9kmって長いかなと思っていたけど、

マイルにしたら5.6マイルなのね。

思っていたよりすぐに到着しそうになり、

後半、おやつタイムしたり、

ゆっくり滝を眺めたりと、ペースを落とした。

 

どれも同じ写真に見えてしまうかもだけど、

ほんとにきれいだったのよ〜おいで

 

十和田湖に着いたら、遊覧船に乗りたいな〜と思っていたら、

強風警報で運休でした。

友人は船酔いするタイプなので、めっちゃホッとしてた笑い

もう、大荒れの海みたいに、白波が立っていて、

駐車場や橋にもバッシャバッシャと波が来るという・・・波波波

 

お腹も空いていたので、

お昼をどこかで・・・と見回すも、

営業しているのかどうかも定かではない店が2、3軒。

ちょうどバスが来たので飛び乗り、

もうちょっと栄えている(はずの)場所へ移動。

 

休屋という場所には観光ホテルやお土産屋、お食事処、

神社もあって、まぁちょっとはマシ。

でも人影はまばら〜驚き

 

古い昭和なお土産屋さん兼お食事処に入り、

ワタシは比内地鶏の親子丼を。(そこは実は秋田県だったので)

強風で寒くて、体が冷えてきたので、

温かいものが食べたかった〜。

 

ちょうどこの頃、秋田県のこの辺りで熊の出没&襲撃が相次いで、

ニュースになっていました。

家に戻った時の母の一言目が「熊よ!熊!」だった爆笑

 

 

ここからホテルに戻るバスの間隔が1時間半ほどもあり、

この強風では神社に行ってから時間を潰すのは辛いと判断し、

食事の後、すぐのバスでホテルに戻りました。

十和田湖は超強風の白波波のイメージが残ったけど、

きれいでしたよ飛び出すハート

 

3時前にはホテルに戻り、

ガラガラのお風呂に入ってまったり〜飛び出すハート

これも旅の目的の一つだからねニコニコ

 

夕食時間を早めて、5時半だかの最初のラウンドに。

誰もいないので、写真を撮らせてもらいました。

 

このデザートも、前日はアップルパイ食べたから、

こちらまでは手が回らず、悔しい思いをしたので、

この日はほんとに一口ずつ試したよだれ

 

この日はイカスミリゾットを〜飛び出すハート

 

そう、これが例の長芋のにんにく醤油漬けです。

これをインスタにあげると、オリジナルのガチャポンができたんだけど、

撮っただけで満足し、あげるの忘れたわ爆笑

 

早い夕食だったので、部屋呑みも〜。

カネク醸造のバニラミルクエール、

ふんわり甘い香りで、でもしっかりエールで美味しいです飛び出すハート

トレジョのトリュフ塩アーモンドは、

ワタシの生活必需品ですわよだれ