青森旅の宿泊ホテルの覚え書き

 

前泊@羽田空港

 

 

スタンダードは窓がないと書いてあったので、

プレミアムを取ったら、バスルームの壁が窓だった。

image

うーむ、使用するときはブラインドを閉めてーって、

面倒じゃ!

でも空港の夜景はす・て・きでした爆笑

 

空港だからか、やたら広いというか横に伸びていて、

滑走路か!?と思うほど長い廊下。

部屋は端っこだった・・・遠いって・・・魂が抜ける

 

 

 

 

八戸では、

ダウンタウンの飲み屋街の真ん中!

写真はないので、サイト見てね飛び出すハート

初めて泊まったドーミーインだけど、

とっても良かったよ!

ちなみにここでも端っこ部屋。

 

 

 

 

旅のディスティネーションでもある奥入瀬渓流ホテル

 

 

ここは2泊しました。

そしてここも端っこ部屋、端っこ旅か!?

歩数が増える増える爆笑

 

アイコニックな岡本太郎作の煙突と、

その向こうの新緑は、何度見てもため息出るほどきれいでしたよ飛び出すハート

 

新しい方の西館のテラス。

風の音と鳥の声、日が照ると蝉も鳴き出す。

ほんと、癒された〜ニコニコ

image

 

 

 

 

こちらは星野リゾート界 津軽

 

 

 

温泉旅館だけあって、ご飯が楽しくて美味しい!

量もちょうど良いのよね飛び出すハート

 

これ、幻の焼酎なんですよ。

1年に1回しか売り出さないの。

そんなに高くはないんだけどね、レア焼酎です。

美味しかったです。グラスもいいでしょ?

 

界 津軽はこぎん刺しのモチーフがあちこちにあしらわれていて、

とっても可愛いですニコニコ

 

天井がこぎん模様のシェードになっていて、

廊下に影が投影されるの、素敵だよね!

ちなみにこの奥に写っている2人、翌日弘前市内のカフェで隣になって、

「あ!」ってなりました。

そう、ここでも端っこ部屋でした。

でもエレベーター横での端っこだったので、遠くなくて良かったわ。

 

りんごの模様がかわいいでしょー。

館内案内のバインダーです。

 

ラストは青森市のドーミーイン

 

お風呂がとても良い!

お風呂のある12階からの眺めも最高よ!

image

若手のねぶた作家の作品をたくさん飾ってました。

ここは端っこじゃなかったです。

もうこの頃には、ドーミーインコが大好きになっていた

おばちゃん2人。

ドーミーインコちゃん推しになった青森旅でしたー飛び出すハート