日本ですにっこり

とりあえず、実家がどうなっているのか

いやいや、

伯母の墓前に参らねばと行って来ました。

実家は同居していたこの伯母おおかげで、

かなりの汚屋敷状態だったので、

どーなったのか心配だった。

でも、父と伯母は仲が悪く、

何も惜しまず全部捨ててしまうことができたようだった。ホントにカラだった凝視

あまぁ明らかに金目のものは残したけど。

でも父の妹にあたる近所に住む叔母が、

着物と伯母の手作り品などをほとんど持ち出していて、

着物をワタシとムスメに持って行けと😩

ここでいらないとも言えず(この叔母にこれ以上負担をかけられない)

デカい風呂敷に二つ、かついで来ましたよ。


で、母のアパートで品定め。

新品もいっぱい。

みてみると、なかなかセンスがいいのよね〜。

伯母チョイスなのか不明だけど凝視

特にこの帯!

ネイティブアメリカン柄!

白地に赤糸の紬の着物もあって、

アメリカーンな着こなしができそう。

帯は使わなければバッグにリメイクできるし。

これと、浴衣、総絞りの道行きコートは持ち帰ろうかなと上差し

後は黒留袖と、何やら作家ものの着物、総絞りの黒の着物、紫色の喪服の着物はリメイク用にとっておいて、

残りは処分!

スーツケースで一個分。

買取屋は中身をみることもなく、

まとめて二千円だって無気力

まぁよく聞く話しなので驚かなかったけどね。


他の貴金属は全て壊れてるものばかり。

もっと色々持っていたはずなのに、売ってしまったのかな〜?

でも金の値段が高騰しているので、

壊れ物でも全て売ったら良い感じの金額になり、


昼からカウンターで寿司!

お釣りはけっこうです、っていうの初めて言った爆笑


まだ一個、預かりでオークションにかけてるこれがあるのよ。


これも相当古くて、

金無垢だからあまり使いたいとは思えないし、

売り時だから売っちゃう!

売り上げは実家に戻すけどね真顔

さーていくらになるんでしょうかね〜。


夕方は、現在専業主婦でフットワーク軽い友人と

サクッと飲みに行き

めちゃくちゃ美味しい物をお腹いっぱい食べても、

カリフォルニアの焼き鳥6本分のお値段ですむという嬉しさニコニコ


送ってもらうついでにコンビニでデザート。

こういう変なのに手を出してしまいがちなワタシです爆笑