実は、今月から、お店番から昇格して、

お店番長になりました。店長じゃなく、番長。

ま、正式に仕事が増えたってことですよ凝視

で、第一弾、顧客のメーリングリストとメール配信。

レジカウンターに置いてあるメーリングリストの、

難読文字を読み解いて、入力ネガティブネガティブネガティブ

メモアプリでテキストスキャンを使って読み込むのを試したんだけど、

手直しする方が多く、めんどうで、

でも、きれいな字の場合はちゃんと読み込むので、

ちょいちょい使いつつ、

メモアプリにメールアドレスをどーーーーーーーーっと入力。

コピペでまとめて登録。

そして、火曜日の夜に、

母の日ですね〜

自分のためにショッピングする最高の日ですよ飛び出すハート

夏物揃いました〜

京都からの手作りギフトも取り揃えています

みんな大好きXXXも再入荷!

 

こんな感じのメールを写真を交えて送信しました。

もちろん、オーナーからのグッド!もらってからね。

 

そしたら、昨日は水曜日だというのに、

脅威の7000越えだったのよ!

(小さいお店なので、2000超えたらGood Dayだし、7000なんて年に一度あるかないかよ)

しかも、いつもはおばばが水曜日なのだけど、

風邪をひいたというので、

ワタシの陶芸の裏師匠、なんでもできる裏師匠、

今年から働き始めていてトレーニング中なのだけど、

なんと急遽ソロデビュー

それで7000越え

大谷か?松井か?清原か?桑田か?江川かーーーーっ???

ものすごいデビュー戦を飾りましたね

恐ろしい子無気力

「メールもらったから来たのよ」と言ってくれたお客さんもいたと聞いて、

さらにうれしかったクラッカー

ワタシと裏師匠の連携プレーかしら、ほほほ野球

 

なんと、お店で1番高いものと3番目に高いものが売れたからね〜札束札束札束

しかも一人が買ったらしいし・・・・

これはメール無関係の、東海岸からの観光客らしい。

 

ずっと寒かったけど、観光シーズン到来だ$$$

高い商品補充しないといけないわ。

オーナーはがんばって刺し子、ちくちくしないといけないわね。

夜なべしてー高額商品、縫ってちょーだーい富士山

・・・ワタシはそれは勘弁してよ魂が抜ける