暖かくなったと思ったら、

また寒くなり、

というのを何度か繰り返しているうちに、

4月も終わります・・・・え驚き

4月終わるの・・・無気力

 

庭は柑橘の木が多いので、

お花のいい香りでいっぱい〜飛び出すハート

 

やっと庭の植物の植え替えなどを済ませました。

気づいたら、いちごがなっていた!

嬉しい驚き飛び出すハート

去年の誕生日に、友達にいただいた小さい鉢植えなんだけどね。

この長い冬を越して、実がなってました!

甘さが濃くて美味しかったニコニコ飛び出すハート

 

 

多肉植物もたくさん花を咲かせております。

 

写真を載せてはいるけれど、

名前とか全然把握していません魂が抜ける

 

 

この子↑はめちゃくちゃよく育つので、

あちこちにあります。

こんな黄色い花が咲くのね〜ニコニコ

 

これ↓は、びろろろろろーんと伸びてきたのだけを切って、

そのまま刺していたら、もっと育って花も咲いた。

丈夫な子だわ筋肉

 

 

伸びすぎたものを切って、小さいのに植え替えたり、

根が伸びすぎたものは地植えしたり、

取っ替え引っ替え〜🌵

 

そして、空きが出た鉢には、新入りを迎えました!

これって、魔玉と言われてるやつ?

なんだか知らないけど、Grocery Outletで安かったので買ってみた。

うちのこの気候で育つかな?

 

こちら↓は、数年前のクリスマスの頃、

トレジョで買ったもの。

全然育たなかったけど、

よーくみたら、脇からいくつか芽が出てる!

花も咲きそうだし、こういうのが嬉しい・・・のは世代?爆笑

 

この子は3年位かな〜?

これは大きく育つんだよね。

根っこがキツくなってるかも・・・

 

これも地植えしたらどんどん増えた!

花が咲きそうで、なかなか咲かないのよね。

日本に行く前に咲いてくれ〜飛び出すハート