最近、インスタのフィードがおばちゃんでいっぱいだ。

まぁ、それもそのはずで、

おばちゃんの着こなしから、メーク方など、

いろいろ参考にさせてもらってる。

 

この方のかっこいい生き様、堂々としててサイコーっすグッド!

 

 

 

 

 

こちらの化け子さんのYouTubeはとっても参考になります。

現実的かつ面白い!

ワタシはこれでメイクの仕方、アップデートしました。

 

 

 

こちらの着物のご婦人、とっても素敵で、

見惚れてしまう〜。

実はお店のおばばの一人は、80を超えていまして(大ばばとします)、
このインスタの方のように、髪は真っ白、でもでも
いつも派手〜キラキラに着飾っています。
ワタシがお店番で、大ばば様が何かの用事で通りかかって、
というケースが何度かあり、
同じ町内での用事にそんなに着飾るのか!?
と驚いてしまうくらい。
毎年、2月にはパリに行って、バーゲンを楽しんでくるらしく、
お気に入りは草間彌生バージョンのルイヴィトン!
アイラインはややズレてるんですが笑、いつもしゃんとしていて、
姿勢が良くてかっこいいんです。
アイラインはずれてても良いんです、こっちも見えてないから笑
でも姿勢がいいのは大事!カッコよく見えるからね。
大ばばさん、インスタやればいいのに!って思ってるんですがねニコニコ
 
ファッションマーケットでの買い付けでも、
ほとんどが歳上だったし・・・
そんな先輩ばばたちを目の当たりに、
ワタシも
「老けたー、つかれたー」と言っているだけではいかんなぁと
日々思うわけですよ。
 
で、先日やってみました、まつげパーマ
 
その昔、友人が開業するにあたって、
練習となってマツエクは経験したことがあるのですが、
重たーい一重瞼で、まつげが短いワタシ。
普通のビューラーとマスカラではどうにもこうにもなりません。
期待を込めてエクステを試したけれど、
接着部分が不快で邪魔で、やっぱり無理だと悟りました。
だから、まつげ関係は、ワタシは無理と思っていました。
で、まつげパーマ。
これはイケる目
日本人に習った日本人エステティシャンが、
短いまつげと戦ってくれました。
写真を撮ろうと頑張ったのですが、
全然よく見えないので割愛しますが、
結果、やってよかったです。
パーマって、一度毛のたんぱく質を分解して、
形を整えてから、再結合させるから、
毛が伸びる
パーマだから接着してないし不快感なし。
美容液も購入し、いそいそと塗っていたら、
1週間ほどで目に見えて、まつ毛が成長してきたんですよ〜おいで

パーマでくるんと反り返っているまつ毛が、

目尻のたるんだ瞼をちょっと持ち上げてくれるという効果もあり、

すこーーーーしだけ(自分だけがわかるくらい)ぱっちりした気もする。

かけたすぐ後は、眼球に風が当たるのを感じたよダッシュダッシュダッシュ

 

こんな感じで、

今までやらなかったメイクや、着たことなかった服にも、

ちょっとずつトライして、

新しいおばちゃんの自分を見つけていくのも楽しいな、と。

先日の買い付けでは、

着たことなかったプリーツ服をたくさんトライ。

その中で、鮮やかなグリーンのトップを注文しました。

もちろん自分の分もねチョキ

 

若い時はジーンズとTシャツ、パーカばかりだったけど、

この頃はワンピースやスカートも多い。

ムスメのクローゼットから借りたりなんかして〜爆笑

50代、良くも悪くも色んな意味で変化が多い。

そしてけっこう楽しい音符音符

これからもっと、楽しみたいな〜ハート音符ハート音符