前回は2020年の秋だったのか〜目

 

今回もですね〜、夫の友人Jのわんこがきました。

奥様は故郷へ、

息子くんはコーストガードになり、沿岸を警備しているため、

絶賛独り身中のJ。

春休みは自転車でふらりと行きたくなるらしく、

ちっさいお客さん、再びです。

嫌な予感はしていたけど、

引き取りにいったら、

「今朝洗っておいたから〜」

と、J。

洗ってはあるが、ブラシはかけてないし、

めっちゃ毛が伸びていて、

もちろん毛玉もできていた。

 

きっと前髪だけちょん切られたね凝視

 

足の毛が長すぎて滑る、

顎の毛が長すぎて食べる・飲むが大変

 

もう切ってしまえー!

と、許可をもらって再びトリミングサロン開店!

4年前よりは全然楽だった。

ボディだけは取り合えずブラシかけてたみたいだし。

足の内側、股や脇にいっぱい毛玉があったけど、

あっという間にスッキリして、

ハンサムくん登場!

表情も明るい(気がする)笑い

あースッキリした(ワタシがだが)