秋から冬にかけて、バリカン刈りをしなかったので、

なかなかの長さまで(6,7cmくらい)伸びてしまったホワホワのホワホワ毛。

これを切るとなると、今まで大変でしたが、

ちょっと前に買ったこれ↓

これがなかなかの優れものでして、

先月、シャンプー後のコンディショナーとして使ったところ、

乾くのが早く、ブラシや櫛の通りがよく、

毛もサラサラふわふわ、汚れも寄せ付けないという感じ。

 

今回、これをスプレーして、ドライヤーをかけながらブラッシングして、

バリカンで刈ってみた。

通常は

ブラッシング(毛玉を完全に取る)

シャンプー

ドライヤーでしっかり乾かしながらブラッシング

バリカンで刈る

力尽きる・・・結果、虎刈りまたはぴょんぴょんハミ毛が残る

 

今回

スプレーしてドライヤーしながらブラッシング(毛玉取り)

バリカン

シャンプー、ブロードライ、ブラッシング

一晩おいて、

翌日

ハサミでじっくり仕上げという、

お互いに力尽きないいい感じの流れでした〜

ああ、早く知っていれば!!!

 

あとこれ↓

緑茶パワーで歯が綺麗になるというふれこみで、

SNSのフィードでめっちゃ出てくる。

以前別の歯のプロダクト試して失敗したけど、

懲りずにまた買ってみた。

レビューに書いてあるほど、すごく歯が綺麗になる様子はない。

ホワホワは、されるがままの子なので、

ワタシが歯垢取りをするのだけど、

頑固な歯石が緩んできた手応えもある。

プロバイオティックも配合されていて、その効果か、耳垢が出なくなったよ。

 

 

お疲れ様〜

バリカン狩りして一回り小さくなりました爆笑