新年から連続で大変なニュース泣

だから日本の友人など、

あけおめーなどとヘラヘラと新年の挨拶なんてできず、

そのまましそびれたまま凝視

2日から通常運転なアメリカだし、

いつにも増して、お正月感がない、なさすぎる・・・

もう三が日もすぎる・・・魂が抜ける

 

 

それでも一応は、

ホワホワにお年玉(ムスメにもあげたよ)

ほんとに毛が伸びて、いろいろ隠しておけそう爆笑

 

 

元日の夜には、おせち料理のほとんどが食べきりよだれ
それじゃ、おせち料理の意味がないが・・・
 
お雑煮用に買った三つ葉と、
友人がくれた銀杏があったので、茶碗蒸しに。
お雑煮の残りの汁も再利用して爆笑
レンチンで、こんなに楽ならもっと頻繁にできるわ〜。
 
以前買ったブリのアラを冷凍しておいたので、
アラ汁も、白味噌で作ってみた。

 

 

3日目には残ったお餅を

エアフライヤーのBakeモードで焼いたら、

めっちゃふっくら驚き

お醤油は2度漬けして、こんがり香ばしい香りがたまらん。

美味しそうだけど、ムスメが食べた。

ワタシはダイエットリセットじゃネガティブ


今日はムスメも友達と夕ご飯だし、

夫はいつものように遅いので、

再び一人メシで麻婆豆腐とワカメスープよ。

正月はもうすでに昔のように思えるわ〜魂が抜ける