今回の旅は、どちらもアパートメントを借りた。

サンホゼデルカボでは、ここの管理下の部屋だったのだが、

 

 

ワタシたちが泊まる予定の直前から、

運営に問題が発生してきたようで、

現在借りることはできなくなっている凝視

 

ワタシたちの時も、

1 事前登録の案内メールが来るが、リンクが使えていない

2 運営元に連絡して、やっと事前登録ができた

3 チェックインの仕方のメールが来るが、エントランスの暗証番号はあっても、

部屋への番号が抜けていた(出発2日前の金曜日)

4 運営元にメールしても返事なし(出発前日)

5 出発当日の朝、再びチェックインの仕方のメールが来るが、

またしても、部屋への番号が✅マークのみしか書いてない。

6 駐車場へのゲートの番号は、車両のプレートの写真がないとダメだというし・・・

7 カボの空港に到着したときにやっと部屋への番号が届いていたネガティブ

8 1泊して翌朝にやっと駐車場のコードも届いた

きっと土日はお休みだったのね〜ネガティブ

24/7の対応は期待してはいけなかった・・・

 

という、なんともメヒコな感じのすったもんだでして・・・

 

でも無事に入れて良かった。ブッキングサイトでの直近のレビューでは、

部屋のコードが間違っていて大変だったと書いてあったよ驚き

 

でも、お部屋は綺麗で快適。

image

ベッドが固めでワタシ好みでしたわ飛び出すハート

 

でも、あれよ、メヒコの詰めの甘さよ凝視

トイレのドア閉まらないわよーーーー魂が抜ける

これね↑、

シャワーの排水口に、髪の毛キャッチするカバーがあって、

きっとお掃除の人が置いたんだと思うんだけど、

それしたままシャワーすると、洪水になるのよ。

そのせいで、ドアの下部分がふやけてるのよ。

夫は目が悪いので、気付かず大洪水を起こしましたとさ魂が抜ける

 

 

屋上はこんなラウンジとインフィニティープールがあって、

そして誰もいない爆笑

 

サボさん

 

街の中心にめっちゃ近いです。

 

難しかったのがエレベーターのボタン。

ワタシたちの部屋は日本で言う1階だったのですが、

1を押したら2階に着いた凝視

屋上はAZ、アリゾナ?

 

 

 

さてラパズでのお宿はこちら。

おしゃれですなよだれ

ラパズのビーチ沿いで、道は未舗装の砂砂道、でもそれが普通。

よほどの街中の交通量の多い道路しか舗装してないのよ。

ここも、到着してWi-Fiが使えないと言う一悶着があったけど、

なんとか解決した。

電話で問い合わせた人が、英語で#をなんて言うかわからず、

そこが1番の難関だったという笑笑

 

ここも割と新しめで、綺麗で快適でした。

1泊目の夜、

近くのバーだかで、夜遅くまでカラオケだかなんだか盛り上がっている音が、

遮るものがなにもない田舎だから、ものすごーく響いて・・・

特におっさんのダミ声で歌い上げるやつ・・・・ネガティブ

やっぱりメヒコの夜はこうなのか・・・魂が抜けると思わずにはいられなかった・・・。

 

タウンハウスの共用部分は狭いながらも綺麗にしてあって、

映えますが、蚊に刺された凝視

 

ジンベエザメとは泳がなかったくせに、

冷たいプールに入るムスメ・・・

一瞬で出たけどね

ここの部屋の管理は不動産屋さんで、

これからバケーションハウスの営業メールとかきちゃうんでしょうか?

買いませんよ〜、買えません。

ラパズは絶賛開発中で、おしゃれでモダンな新しい家が、

本物の廃墟、廃墟直前の家、古い家や普通の家の中に混在していて、おもしろい。

未舗装道路だしね。

治安は悪くはない。

危険なのはなんといっても段差!

中高年に家買わせたいなら、

街中の段差を先なんとかないいかん