りんごが美味しい季節です。

家のりんごはイマイチだったけど、

友達からもらったものは甘くて美味しくて、

あっという間にたいらげちゃった。

 

今日は陶芸の師匠が、タルトタタンを焼くといっていた日。

「タルトタタン」が言いにくくて、

「タタタタタン!」って言ってたよだれ

本当に焼いてくれた!

家に入る前からシナモンのいい匂いがして、

期待も膨らむ〜よだれよだれよだれ

 

砂糖もバターも忖度なし!なので、

ほんとに美味しかった〜。

この頃、時々低血糖になって、

倒れるように昼寝!っていうことが何度かあって、

働いたり、陶芸に集中したり、

体と頭を使った日は、ある程度の糖分が必要なんだな〜と思った次第です、はい。