一気に朝晩冷え込むようになりましたもみじ

ワタシは羽毛布団掛けてるのに、その隣ではまだNクール1枚のオット・・・体温違いすぎ・・・

 

そして、お散歩中もどんぐりがかぽんかぽんと落ちてくる季節。

 

さてと、この週末は夜飲みに行ってきましたよ〜シャンパンロゼワイン

場所はムスメが幼稚園から高校まで通った隣町。

信号機はないのに、いいレストランが揃っている、

ワインカントリーの秘密の街Geyserville。

 

ここのバーは隣接のイタリアンレストランと同じ経営で、

オーナーは日本食好きらしい。

なので、バーのメニューには手巻き寿司がある。

でも1個だいたい2000円位になるのよ凝視

いくらイタリアンが美味しくても、

いくら日本人の職人に教わったとしても、

生の魚をオーダーする勇気はなく、安全に揚げ物です。

イカのフライは安定の美味しさ。

仕事で疲れたワタシは、オレンジチキンも頼んじゃった。

 

お目当ては、この日のバンドのライブ。

友人のジェニファー・サイトー(仮名)が歌いますカラオケ

ジェニファーは若い時からバンドやってて、

子育て中はお休みしてたけど、

娘さんが高校生になったし、

仕事も順調に出世して、

数年前からバンドの練習に復帰。

今年はやっとライブにも呼ばれるようになった。

近くのバーでのライブだったので、楽しみにしてたのでーす。

80’sからテイラー・スウィフトまで、みんなが踊れる曲でした。

これなら演歌歌ってもいいかも!

エレキがキュイーーーンと鳴く演歌、いいんじゃなーい?