Day 5 箱根2人旅 | ソノマごよみ

ソノマごよみ

北カリフォルニアのソノマカウンティから
季節の移りかわりを記します

さぁここから友達との二人連れ飛び出すハート

箱根フリーパスとロマンスカーとのパッケージになっているツアーで箱根強羅に1泊です。

新宿駅のロッカーに大きい荷物は置いて、身軽に行きたかったのに、

ここでもロッカー閉鎖

えーっと、サミットって広島ですよね?

なぜ新宿のロッカーを....無気力


仕方ないのででかいパック持ったままロマンスカー乗りました。

外国人観光客もデカいスーツケースたくさん持って歩いて大変そう驚き


幸い、箱根湯本駅でロッカーに入れることができたので、助かったわ〜。


箱根湯本からは登山鉄道でのんびりのんびり強羅へ。

強羅駅に着いた頃から雨が降り出したので、タクシーでホテルへ。


お宿は日本では強羅が第一号のインディゴです。

おしゃれでテンション上がる〜。


まだチェックイン時間ではないので、荷物だけ置かせてもらいました。

でもコーヒー飲んでまったりひと休みニコニコ


ホテルは駅からまぁまぁ近いんだけど、歩くと危険な山道なので、周辺に送迎してくれます。

強羅駅に送ってもらい、そこからバスでポーラ美術館へ。



お昼過ぎていてお腹空いていたので、

まずランチからよだれ


旅の始まりのお約束ニコニコ


久しぶりに食べたパスタ!

ナスとエビってアメリカじゃ無い組み合わせだよねぇ。美味しいのにねぇ。


企画展の「部屋のみる夢」

設営も可愛らしいの飛び出すハート


小さな窓がたくさん。


かわいい飛び出すハート


ドアとたくさんの鍵



草間さんの怖いベッド。

かぼちゃもありました。



コレクションではこの睡蓮が有名ですよね。

他にも印象派のコレクションはなかなかでした。

タイミング的に空いていてラッキー。

じっくり観れたニコニコ


山道を爆走するバスで戻り、

この日は雨だし、ホテルは素敵だし、

出歩かずにホテルステイを満喫することに!


お部屋!

かわいい💕


内風呂にも温泉が来てます♨️



外資系で常に客の8割が外国人ということもあり、

ここの大浴場はサーマルプールと呼ばれ、

男女混合、水着着用です。

だから撮影もOK


流れるプール的な深めの浴槽。


反対側の湯温は熱めでした。

そんなに大きくないけど、十分まったりできます。


夕ごはんがまた良かった〜。


ラウンジでロゼから始まり〜


前菜


スープはコースではビーフだったけど、

ジャガイモに替えてもらった。

トリュフがいい香り!


メインは相模豚のポークチョップ。

これもソースは変更してくれました♪

めっちゃお腹いっぱいよだれ


でもデザート別腹健在でした爆笑


美味しいし、雰囲気もいいし、

スタッフさんたちの対応も素晴らしい!

周りをざっと見回す限り、外国人ばかり凝視

スタッフさんも外国人ばかりです。

日本にいながら外国気分、ばっちり味わえる場所でした。

ここはおすすめですね〜。

大浴場が「お風呂」じゃないので好みが分かれると思うけど、

男女別れないのがメリットと取る向きもあると思います。