平和なDavisの街で、凶悪犯罪が凝視

 

2人が刺されて亡くなられて、

昨夜は3人目の被害者がでました。

ホームレスの女性で、テントの外からナイフで刺され、重症です。

もう無差別なのがこれではっきりしました。

二人目の被害者は卒業を控えたUCDの学生さんで、

親御さんのことを思うと心が痛みます。

 

先日からUCDの学生の親のFacebookグループに参加したのですが、

当然この話題でもちきり。

現在大学では授業はキャンセル、自宅待機令が出ているようです。

親御さんたちはペッパースプレー、催涙スプレー、ホイッスルなどの購入や、

帰宅させるための情報などのやりとりがすごい。

職員や教員も、空き部屋があるから困ったら来てもいいよとか、

研究等で遅くなったら迎えにいくよとか、

一体となって対応に当たっている様子です。

 

容疑者の情報もあり、FBIも捜査に加わったので、

早急な犯人確保を祈ります。

犯行はすべて街中の公園や通りなので、

犯人もそうそう隠れていられるとは思わないのだけど・・・・

とにかく捕まるまでは落ち着きませんな真顔

 

早く解決しますように〜お願いお願いお願い

追加

今来たアラートによると、

日中は通常通り(授業はキャンセルが多いが)、

自宅待機令は解除です。

捕まってないけど・・・・・無気力