いじめの復讐の物語。

最初のいじめ暴力のシーンでかなり心が痛めつけられるし、

後からDVのシーンもあって、壮絶。

さすが韓国ドラマ、こういうところ、ぬるくない。

 

ストーリーは真っ直ぐ復讐なのだけど、

いろいろな人のさまざまな関係性から生まれるたくさんの復讐が、

かなり複雑に交錯しあい、作用しあう。

こりゃーながら見は無理です凝視

網目を数えながら、一段一段、じっくり編んでいって、

完成すると見える、美しい模様編みのよう。

 

それにしても、悪役の女優たちの喚き声!

聞いてるだけでカロリー使いそうな(使いません)、

ほんとメンタルにくるあの声。

あれはあれですごいなと思うドクロ

 

個人的にはおばさんがすごく好き。

すごくハラハラさせてくれた。

呼び出された病院での、部屋を出た後のあの表情、演技は秀逸でしたな。

 



日本のドラマ「インフォーマ」もみた。

関西弁の桐谷健太を満喫飛び出すハート

The Gloryのすぐ後に見ちゃったので、

ストーリーのあっさり感は否めない。

プロットもどこかで見たような見ないような?

こういう野郎どもの殴り合いの暴力シーンには

免疫がついちゃってるのかもね真顔

The Glory の方が残酷だった。