失われる体力 | ソノマごよみ

ソノマごよみ

北カリフォルニアのソノマカウンティから
季節の移りかわりを記します

コロナ療養4日経過。

この間、中途半端な熱が断続的に続いて、

なんかも〜、

気温が暑いのか、熱なのか、ホットフラッシュなのか、

わけわからんネガティブ

 

熱のある時は食べない方がいいので、

初日は絶食していたけど、

24時間後には自分で作って食べてたよ。

(マスクして、誰もいないときにキッチンに行ってささっと調理し、部屋に持ち帰る。詫びしい)

 

ベッドで朝食なんて、アメリカーンよだれ

な世界とは3万光年離れてる・・・。

鎌倉殿を見ながら、サンデーブランチin the bedバレエ

 

週末だったので、家族が寝ている隙をねらって朝ごはんは作れたのだけど、

それ以外はムスメにやってもらいました。

感謝感謝。

たとえサラダドレッシングがなくても感謝感謝。

 

しかし、4日も寝室に籠ると、

あの3日間の無駄なホテル強制隔離の時のように、

体力がどんどん減っていくのを実感。

しかも今回は本当に病気だし。

日曜日の朝は、割と気分が良かったので、

一人庭の掃除をしようとしたのだけど、

ちょっと動いただけでまた熱が上がってくる(ホットフラッシュ?)驚き

 

でも寝ているのも辛いのだ。

腰も痛くなるし、骨盤・股関節も痛い。

首も肩も背中も痛い。

 

 

ひたすら動画見てストレッチ

   ↓

ネトフリの韓国ドラマ

   ↓

ストレッチ

 

の繰り返しだった。

 

そしてやっと月曜日。

夫もぎっくり腰の時に無理してこじらせ、

今日も家にいる(邪魔だ)。

とりあえず、ムスメは学校に行ったので、

夫を書斎に閉じ込め(そのための書斎じゃ)、

ワタシはしばし自由の身(と言ってもマスクと手指消毒)。

今日はさっぱり、熱も完全に下がったダウン

秋晴れの空の下、ホワホワを散歩に連れ出し、

寝具やタオルを洗濯し、

後最低でも3日は籠る部屋に、

エクササイズグッズを搬入し、準備を整えた。

 

 

これを機に、少し筋力上がるかな?

ダイエットは、コロナのせいで、医者に言われた数字はクリアしたけど、筋肉量も減ってしまったのでヤバいのだ。

がんばろーっと。