今年の春節の入り(?)、

サンフランシスコはチャイニーズ・ニューイヤーで盛り上がってます。

子供たちのドラゴン&獅子舞チーム。

ポップでカラフル。

 

観戦前に腹ごしらえ。

今年は、早く入ってステフ・カリーのシュート練習を見たいという夫とは別行動凝視

義母とムスメとワタシは、スタジアム前のレストランで、

飲茶(茶ではなくワインだが)。

 

↓日が当たるせいか、ガラスのホコリがよく見えますが、

このガラスの向こうは餃子&肉まん包み部屋になっています。

中国系のおかんが、一心不乱に包んでました。

なので、白いのは埃ではなくて、小麦粉かと思われます。

スポーツバー風の店構えと雰囲気に、ミスマッチな飲茶。日本風の餃子もあります。

けっこう美味しかった。

シュリンプトーストという、揚げパンみたいなのが美味しかったよ!

 

 

さて、今回は2年ぶりの観戦になるんですが、

ついに、センタースクリーンを見下ろす位置まで登ってきてしまいました。

チケットの値段とともに、席の標高も上がる真顔

(普通は下がるはずなのに魂が抜ける

対戦相手はブルックリン・ネッツ。

このカードを選んだのは、デュラントの移籍先だから。

でも、怪我で出ていなかったガーン

ついでにハーディンもいなかったガーン

でも、カイリー・アーヴィングはスタメンから出ていて、

めっちゃヤジ飛ばされていて面白かった(彼は反ワクチン)。

 

ウォリアーズはクレイ・トンプソンも完全復帰してるし、

カリーがスランプと言っても、彼のスランプは

「超絶すごい人」が「超すごい人」になる感じだし、

今日の試合はいただいた!と思っていたら。

 

第4クオーターは超接戦!

 

twitterからクレイ劇場の動画入れたかったけど、うまく作動せず。

 

クレイの3ポイントで逆転!

これだけでも来て良かったと思える瞬間!

 

 

残り9秒からファール連続でややぐだぐだ凝視にはなったものの、3点を追加して110対106

 

 

これで5連勝!

ヒャッホー!

楽しかった。

満員まではいかないけど、けっこうお客さん入ってるし、

幸い、ワタシの後ろの列は丸っとだれもいなかったので、

後ろから唾が飛ぶ心配はなかったけど、

これだけの人数

3時間以上インドア

マスク必須だけど、ファンカメラでもマスクなしで叫ぶ人目だったし・・・凝視

 

なので、

潜伏期間と言われる3日間は、経過観察しまーす。

 

でも夫は午後の

SF49ers 対 LAラムズのカンファレンスの決勝を

友達の家で見るそうだ。

騒ぐんだろうな・・・ネガティブ

 

経過観察しないとな・・・・。

ヤバイな・・・予防