こんにちは!ナナです。



突然ですがあなたは

ダブル洗顔不要のクレンジング

使ったことがありますか?




たったひとつで

クレンジングと洗顔ができるなんて

すごく便利ですよね。




しかし私は間違った使い方をして

1晩でありえないほど

ニキビを作ったことがあります、、





もしあなたが

わたしと同じように

使い方を間違えてしまったら




起きて鏡をみたとき

とつぜん増えたニキビに驚き

朝から最悪な気分になるでしょう。






「このニキビさらしながら

外歩くなんてぜったい無理!!」




 友人との予定もキャンセルして

せっかくの休みが台無しに。






友人からは


「ドタキャンとかありえなくない?」


「次から誘うのやめよ」



と思われてしまうかもしれません。





この記事を読んで

ダブル洗顔不要クレンジングを使う際の

NG行動を知っておきましょう。




正しくクレンジングを

使えるようになったあなたは

肌荒れのせいで

急な予定変更をすることもなくなり




友人からの急な誘いも

「いけるよ〜!」と

ひとつ返事でOKすることができます。




友人からも


「〇〇っていつも付き合い良いよね!」


「肌キレイだよね〜!

なにか特別なことしてるの?」



嬉しい言葉を言ってもらえるように!





そんな好印象をもってもらえるよう

ダブル洗顔不要のクレンジングを使うときに

知っておくべきNG行動は






''クレンジングのあとに

洗顔をする''

です。







さらに洗顔をしたら

より肌がキレイになるんじゃないの?」




そう思いますよね。




実はニキビの原因のほとんどって

洗いすぎによるものです。




洗いすぎると肌の保湿に必要な皮脂まで

いっしょに流されていきます。




そのため肌が乾燥します。

すると次はその乾燥を防ごうとして

肌は皮脂を過剰に分泌し、

ニキビが誕生してしまいます、泣







「自分はニキビができやすいから

ダブル洗顔不要でも

しっかり洗顔をしなくちゃ!」


と思っていたあなた。





その行動は

肌荒れを加速させていたかもしれません。






ダブル洗顔不要のクレンジング

=ダブル洗顔禁止のクレンジング

だと覚えていてください!





今日からさっそく実践し、

明日のあなたの肌がどうなってるか

ぜひ確認してみてください。






まずは忘れないように

この記事をスクショして

保存しておきましょう!




今回は以上です。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。