こんにちは!ナナです。




突然ですが

あなたは洗顔中に

時間を気にしたことがありますか?




実は洗顔にかける時間って

とても重要なんです。





もしかすると

あなたは洗顔中に

肌荒れを加速させているかも、、?!




というのも私、

まぎれもなく

洗顔中に肌荒れを加速させているうちの

1人でした。






仕事終わり。

「ふ〜〜今日もつかれた〜〜〜」

とゆっくり湯船につかり、




メイクを落として

いざ、もこもこの泡で洗顔。




「メイクが残ってたら肌に悪い!」



しっかり汚れを落とすため

1~2分はかけて

洗顔していたと思います。





というか洗顔中に時間なんて

気にしたことありませんでした。




思えばお風呂あがりは

いつも顔が突っ張っていました。






しかし

「しっかり洗えている証拠かな?」

と、あまり気にせず、、。

 




この行動が

肌荒れを加速させているなんて

そのときの私は

知りませんでした。





もしあなたが私と同じように

長い時間をかけて

洗顔をしているなら




今すぐ

やめてください!!





毎日スキンケアしているのに

治る気配のないニキビ、、





ニキビがあるせいで

せっかくメイクをしても

全然映えない。




むしろメイクをしたことで

いっそう汚くすら感じる、、!






まいにち仕事で顔を合わせる

上司や同僚から




「あの子さ〜ファンデーションで

めちゃくちゃニキビ隠してるよねw



「必死感すごいww




なんて、

ウラで言われていたら、、、、。






そんなの考えたくないくらい

怖いですよね、泣






いっこうに治らないニキビ。

もしかして原因は

洗顔にかける時間かもしれません。




この記事を読んで

正しい洗顔の時間を知り

ニキビとさよならをしましょう!!





それではさっそく

洗顔にかける正しい時間について

お伝えします。




それは

''10秒〜20秒''

です。





「え!短すぎない??

ちゃんと洗えてるの?」




「せっかくネットで泡立てたのに。

そんなにすぐ洗い流しちゃうの

なんだかもったいない。」





そう思いますよね。






以前はわたしも


「自分はニキビができるから

オイリー肌だ。

だからしっかり洗顔しないと!」


と思っていました。





ですがこの考え、

大きく間違っていました。






洗浄剤が肌にのる時間が

長ければ長いほど



肌の保湿に必要な皮脂まで

洗い流されてしまいます。




そのため乾燥肌となり

その乾燥をおぎなうために

肌が余分に皮脂を出してしまいます。





つまり


わたしは皮脂をしっかり落とすために

1〜2分かけて洗顔していたのに

そのせいで余計に皮脂が出てしまい

それがニキビになっていたのです、、!





自分のなかでは 

ニキビを治すための行動が

みごとに逆効果だったのです。






洗顔は''10秒〜20秒''




今日からさっそく実践して




職場のひとや友だちから


「肌すっごく綺麗だね!」



と褒められちゃいましょう!!






すっぴん赤ちゃん肌を手にいれ

あなたが自分のことをもっと

好きになれるように願っています。







今回は以上です。



やってみたい!

と思ったらこの記事をすぐに見返せるように

スクショで保存しておきましょう!




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。