こんにちは!ナナです。



あなたは


いま使っているクレンジングが

自分に合っているかわからない、、



こんな疑問を

持ったことはありませんか??





クレンジングと一口に言っても

たくさんの種類があります。



代表的なクレンジングとして

オイル、ジェル、ミルク、クリーム


そのほかにも

拭き取りタイプ、

バーム、リキッドなど、、





「種類が多すぎる!

どうやって選べばいいの?」



そう思いますよね。



でも大丈夫です!



クレンジングは

たった1つのポイントを押さえるだけで

自分に合ったものを

見つけることができます。



 


まずはクレンジングの種類について

簡単にお話しします。



クレンジングを

洗浄力の高い順からならべると、、

①オイル

②ジェル

③ミルク

④クリーム


となります。



じゃあ


「しっかりメイクを落とすには

クレンジングオイルが1番いいんだ!」




と思いがちですが、

実はそうじゃないんです。




洗浄力が高いということは

肌への刺激が強い


ということになります。




肌にとって

必要な皮脂まで奪われるため、

肌はそれを補うために

皮脂をたくさん分泌します。



その多く分泌された皮脂が

ニキビの原因に、、!






では、洗浄力は低いけど

肌に刺激の少ないものがいいのか、

というとそうでもなく



濃いメイクだと

肌にメイクが残り肌荒れ

毛穴詰まりの原因になってしまいます。




つまり、クレンジングが

自分の肌に合っていないと

いつまでもずっと

肌荒れを繰り返してしまいます!






毎朝鏡をみるたびに

ニキビや毛穴の黒ずみがひどくて

気分が落ちてしまう。



人からどう思われるのか怖くて

友達に会うのが億劫になる。




そんなのもう嫌ですよね?



そうならないために

自分に合ったクレンジングを

見つけるたった1つのポイント

お話しします!




それは、、


''メイクの濃さで選ぶ''





下地、リップ、アイブロウを使った

ナチュラルメイク には

ミルクジェルクリームタイプ



ナチュラルメイクに

マスカラやアイライナーを使った

ナチュラルメイク+アイメイク には

クリームジェルタイプ



ウォータープルーフの商品を使った

バッチリメイク には

クリームオイルタイプ



がおすすめです!





自分のメイクは

どこに当てはまりましたか?




また、

平日はナチュラルメイクだけど

休日はバッチリメイクをする!

というように


日によってメイクを変える事も

ありますよね?




ナチュラルメイクの日は

ミルクタイプ


バッチリメイクの日は

オイルタイプ


というように





その日のメイクの濃さによって

クレンジングを変えることが

美肌に近づくための方法です。









メイクの濃さによって

クレンジングを使い分ければ


しっかりメイクを落としつつ、

お肌のうるおいも保つことができます。





もう毎朝自分の肌をみて

落ち込むことはなくなります。




クレンジングによる肌荒れがなくなって

メイクのノリもよくなり

メイクがもっと楽しく!!



 

朝がもっとわくわくした時間

なること間違いなしです。






クレンジングは

''メイクの濃さ''で選ぶ。


この重要なたった1つのポイントを

ぜひ覚えていてください。




正しいクレンジングを選択し、

ニキビ・肌荒れのない

すっぴん赤ちゃん肌

近づいていきましょう!




今回は以上です。



やってみたい!

と思ったらこの記事をすぐに見返せるように

スクショで保存しておきましょう!




最後まで読んでいただき

ありがとうございました。