5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月5日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会





今日5/5(火・祝)は子供の日。

朝、図書館に寄った後、西浅草~松が谷の町内を散歩しながら、
季節の花を撮る。

盛りを過ぎつつある藤。


ポピーが愛らしい。


薔薇: ピエール・ド・ロンサール?

薔薇: 一重のコウシンバラ?

河原撫子(ナデシコ)



*


昼頃、長女夫婦と孫(5歳半)が埼玉からやって来た。

ちょっと遅かったので、東北高速のUターンラッシュが始まったから? と訊ねると、
そうじゃなくて忘れ物をしたから取りに戻ったからだと言う。
何と ! 忘れ物とは母の日プレゼントだった。


五月人形の前で撮ろうとするけれど、孫がジッとしていない。


前回訪問で味を占めた、オバケごっこを再三せがむ。

ご飯を食べて、早々にお出掛けしよう。


*


希望の行先を選んでもらう。
新宿御苑、渋谷NHKセンター、六本木ミッドタウン、赤坂サカス。
六本木に決まった。

上野駅乗り換え、日比谷線で六本木駅下車。


☆ 「東京ミッドタウン」(港区赤坂9-7-1)


孫たちを撮る合間に----


黄色い海老根蘭(エビネラン)。


近くの「国立新美術館」(港区六本木7-22-2)で開催中の「ルーヴル美術館展」のPRとして、
ギリシャ・サモトラケ島で発掘された「女神ニーケー像」レプリカ。


さきがけの紫陽花(アジサイ)。


「ミッドパーク」では、いろいろなイベントを催していた。

「区立檜町(ひのきまち)公園」(港区赤坂9-7-9)へ移動。

車輪梅(シャリンバイ)。

花菖蒲は未だ。

白い藤。

プラザでゴジラ・リターンズ。



【これまでの東京ミッドタウンと檜町公園に関する私のブログ】

東京ミッドタウンの檜町公園を散策(2013/04/16)



*


帰途は、大江戸線に乗り汐留駅で途中下車し、
日本テレビタワー(港区東新橋1-6-1)のプラザや「日テレ屋」に行く。

ジブリの大時計。



今日のウォーキング8,300歩。


*


帰宅すると、長男が来ていて妻(母)と二人で居眠りしていたと言う。
オリックスバファローズがまた大負け確実だったので、落胆したかららしい。


こっちも疲れてベッドに横になっていたら、
孫が、「おじいちゃん」と言って添い寝してくれたので、嬉しかった。
が、次の瞬間、もう向こうへ行ってしまった。

明日はコンビニで写真を焼こう。