巷はクリスマスイブです。
この日を病院内で過ごすのは実は二回目です。
(一回目は娘出産時)
左胸に術後の痛みはありますが、その他は元気なのでひたすらうろうろしていました。
また、恐る恐るシャワー浴を始めてみました(ただし、左胸近くはお湯をなるべく当てないようにしていましたが)
この日も相方と娘が面会に来ました。
さて、では病院食です。
朝食
牛乳が出ましたが、飲む気にはなれず売店でヤクルトAceというものを購入し、そちらを飲みました。それ以外は完食
昼食
肉野菜炒めみたいなもの?クリスマス色ゼロですが、おいしくいただきました。完食
夕食
真打登場! 牛タンシチューにコーンクリームスープ、バターライス、スモークサーモンのサラダ、ケーキとスバラシイラインナップです。
私は元々ケーキ類は苦手なのでパス、バターライスも半分程度残しましたが牛タンはおいしくいただきました(四足歩行動物制限は退院後また頑張ります 苦笑)。


