パチスロ実戦収支日誌 | ケン太の館

ケン太の館

ヤモメ遊び人の悪趣味な館

2024年7月5日(Fri) 地元MGホールU店
  50枚貸/50枚返 強い日

ファミスタ回胴版 +¥ 2,500
日小計
月小計
年合計
+¥ 2,500
-¥ 17,500
-¥ 48,500

 

 残り物に福がありました。

 近隣店舗で強い日や新装開店が重なっているので、強い日ですが朝の抽選には35人しか居ません。ただし、来ているのは状況をわかっている常連客ばかり。35人でも抽選負けはあるな…、と思っていたら案の定36番なんぞを引いてしまいました。
 後ろに3人、ということは前に31人。バーサスとハナビ合わせて11台設置の店ですが、おそらく31人もいれば埋まるだろうな…。

 予想通り、バーサス、ハナビは既に満席。次に考えていたのはクラクレ(1台)ですが、既に常連氏が確保済み。残っていて打てそうなのは、ファミスタかワードラ。
 どっちも初期投資が怖い台ですが、等価交換の店ですから実績の良いファミスタを確保しましょう。

 立ち上がりは2本でBigを引いたものの、ARTがたったの30G。当然持ち玉はあっさりとなくなり、追加投資。7本追加して2回目のBig。またもARTがったの35G。当然駆け抜けて、またも追加投資へ。

 ちょっと今日は厳しいかなと思ったのですが…。

 2本追加して3回目のBig。このART 50Gも駆け抜け。その持ち玉僅かとなったところでリーチ目が出るも、Reg。これはいよいよか…。

 ところが、ここから事故が起きました。
 Reg消化後3Gでリーチ目、Big。まずART 50Gを獲得して対ツヨイーズ戦。ベル、ベル、ベルと続いて満塁になったところでスイカ入賞。これがなんとBig重複で満塁ホームラン。
 Big消化のビタ押しとその後の打線爆発でARTは一気に300G Over獲得。消化中にB3R2を引いて一撃1,000枚。

 好きな打ち手がハマっているのは、こういうところなのかな。

 もうこうなれば収支確保です。箱に500枚程移し、下皿がなくなるようならヤメと決めて続けます。

 2時間程経ったでしょうか、隣のクラクレを打っていた常連氏が「元が取れたのでヤメる。設定はなさそう」との事(後から何名か座りましたがB1しか出ず)。自分も「下皿がノマれたらヤメる」と挨拶。
 ところが、残り30枚程になったところでBigが2連発。1回分を箱に移し、下皿に残した200枚を打ち切ったところで、ここでヤメれば少しプラス。撤退です。

 4,308G、ART 1,489G、Big 15回(1/287.2)、Reg 10回(1/430.8)、共通ベル 390回(1/11.0)、チェリー 150回(1/28.7)、スイカA 70回(1/61.5)、スイカB 7回(1/615.4)、Big中ビタ押し成功率 90.8%(69/76)、差枚数+133枚。

 相変わらず、ビタ押しはしっかり9割取れています。これがなぜバーサスだと駄目になるのか…。

 周辺状況ですが、バーサス4台(全台)とハナビ3台(7台設置)が箱に手が届いていますが、一番持っていて$1弱。雰囲気的に、設定で出ているというより、上手くて引けた人が箱を使っているという感じです。
 大爆発していたのがワードラ。経緯はわかりませんが、自分がヤメた時点で$3でした。自分が座っていたらどうなったのかは永遠の謎ですが。

今日のリーチ目

 演出矛盾、その1。

 左リールは3コマ滑りなので、この時点でハズレ否定。
 この出目自体はリーチ目ではありません。

 確定演出。

 ART中のチェリーですが、演出画面上部に注意。ARTゲーム数を消化しきったのに画面が変わらない。つまり、このチェリーは種入り。
 バーサスやディスクで散々出しましたが、ファミスタでは初出。

 演出矛盾、その2。

 これも左リール3コマ滑りでハズレ否定。よりによって左にあった黄色パネルを打ち抜きました。
 中リールで2確目。

 強い演出。

 2確ですが、中リールの赤7は下段まで滑り落ちてしまいました。

 リーチ目?

 左リールが滑っていたのでハズレ否定ですが…。ビタ止まりの場合、ハズレならベルの小V型になるような気がします。

 これは確実にリーチ目。

 演出的には弱いですが、出目で確定。

 その逆。

 チャンスの演出ですが(確定ではありません)、出目的にはリーチ目を蹴っています。
 ちなみに、ペイアウト表示が1枚役。右下がりラインが確定役?

 こっちならリーチ目ですが。


 違和感演出。

 ランニング中の選手が第1停止で消えました(通常、ハズレで選手が消えるのは第2停止以降)。
 出目は2確。