パチスロ実戦収支日誌 | ケン太の館

ケン太の館

ヤモメ遊び人の悪趣味な館

2024年3月14日(Thu) 地元SGホールNU店
  46枚貸/50枚返 パチのみ新装開店初日 ライター来店日

バーサスREXSE
クランキークレスト
-¥ 9,000
-¥ 16,000
日小計
月小計
年合計
-¥ 25,000
-¥ 72,000
-¥183,000

 

注意】バーサスREXSEの回転率は、RT中のコイン増加率をVC中0.2枚/G、VG中0.4枚/Gとして計算しています。Reg中は逆押しで消化しています。

 誤爆はそうそう発生するものではありません。

 一昨日に続いて有料TV番組(自分は視聴契約していないチャンネル)の収録、今日は中堅どころのライター4名(男女各2名、全員顔と名前を存じています)が来店しています。
 この内1名はいわゆる“ガチ”の方で技術介入機も打つ為、特に強い日ではなくても多少期待が持てるのではという考えですが…。

 結果的に、そういう考えは甘い、という事になりました。

 一応パチが新装初日ですが、パチは近所のDPホールにベテラン男性ライターと非ライターの女性タレント(この方、子供ができて休業していたはずなんだが…、復帰戦?)が来店とあって、パチ客はいつも以上に居ません。

 

 ほぼ全員がスロの150人弱で抽選して99番。ガチのライターが朝から技術介入機に来たら追いかけてくる客が居るかと思ったのですが、その考えは無用でした。
 強い日でもないので、常連客も少ない。顔を見ている方は何名が居ますが、話をする方は誰も居ませんでした。

 シマに先客は2人。どちらも常連ではない方で、ハナビとディスクに座っています。ディスクに居る御仁はライターが来ると読んでの選択?
 結局、ライター氏が技術介入機を打つシーンはありませんでした。一度偵察には来ましたが、空台の履歴を見たものの、打たずにシマを離れました。

 さて、自分は例によってバーサス。一昨日のクソハマリ台が昨日も散々なマイナスを記録しているので、この台を選択。アゲるならここ、据え置きなら反動狙いです。

 座って30GでBig。消化中にベルハズレが3回も出現、でも斜めベルはなし。VGがハズレ3回。アゲ要素あるな、と思ったのですが…。
 ベルは微妙なもののスイカが全く落ちず、玉持ちが滅茶苦茶悪い。Bigは引くもののRegが全然。1,500G消化まで回してみましたが、これはハズレでしょう。

 1,553G、Big 5回(1/310.6、設定1以下)、Reg 2回(1/776.5、激悪)、スイカ 24回(1/64.7、激悪)、ベル 218回(1/7.1、設定2近傍)、Big中の角チェリー 3回(1/41.7、異常値)、斜めベル 9回(1/13.9、奇数示唆)、VC中ハズレ 22回/86G(1/3.9、設定6以上)、VG中ハズレ 7回/62G(1/8.9、設定5近傍)、Reg中15枚役 12回、4枚役 4回、1枚役 4回、15枚奪取率73.3%(11/15)、差枚数-414枚、回転率 40.3G/本。

 ちなみに、退店時に空いていたので数字を見ましたが、ヤメてて良かったという状態でした。

 まだ時間があるのでどうしようかとシマ内を見回していたら、1000G-B0R4で捨てられているクラクレが目につきました。
 これならまだ可能性あるかな…。

 ところが、この台がいわゆるオバケのO次郎。とにかくRegしか出ない、バケラッタ台。設定示唆や小役落ちは悪いとも言えないのに、サンドが貯金箱と化している。
 16本打ち込んだところでようやく連荘したものの、後続なし。

 出玉がノマれた時点の数字がコレ。

 3,825G、Big 9回(1/425.0、激悪)、Reg 13回(1/294.2、設定6近傍)、ベルA 307回(1/12.5、設定2近傍)、ベルB 148回(1/25.8、判別不能域)、スイカA 51回(1/75.0、奇数示唆)、スイカB 16回(1/239.1、奇数示唆)、チェリーA 47回(1/81.4、※設定差ほぼなし)、チェリーB 131回(1/29.2、設定6以上)、Big中の示唆 左ダイヤ 21回(46.7%)、右ハート 17回(37.8%)、上スペード 6回(13.3%)、下クラブ 1回(2.2%、4つ合わせて設定5示唆)、Reg中15枚役目押し成功率 98.0%(99/101、失敗は2回とも赤7ビタ押し)、1枚役 19回(1/6.5、高設定示唆)、Reg後 赤幕 7回(53.8%)、青幕 6回(46.2%)、差枚数-736枚、回転率 41.0G/本。

 設定5の可能性もありそうな数字ですが、とにかくこのBig確率ではお話になりません。設定1だとしても5回(≒1,400枚)ロストしている訳ですから。

今日のリーチ目

 まず、バーサス。

 久々に見た演出矛盾。

 出目はスイカ or ボーナス、1消灯でスイカ否定。
 毎ゲーム左BARを狙っていれば見る機会も多いのでしょうが、リーチ目探し党の自分にはレアに映ります。

 ここから3枚はクラクレ。

 ケツが浮いた告知。

 予告音アリ、左右停止で何も演出なし。ということはハズレかスイカなので中リール目押し。ハズレ目なのに演出がスイカ。
 中リールの赤7が枠上、下段、枠下ならリーチ目です。

 ケツが浮いた出目。

 レバオンで小役告知。左リールでベル示唆なので右リールは適当に止めたら2確リーチ目。

 最後はリーチ目ではないのですが。

 チャレンジ画面が初めて夜まで昇格しました(Regが入っていました)。
 クラセレでは左上チェリー+右下ベルはリーチ目(チェリー重複はないので成立後限定)でしたが、クラクレでは止まらないのかな?