パチスロ実戦収支日誌 | ケン太の館

ケン太の館

ヤモメ遊び人の悪趣味な館

2021年9月9日(Thu) 地元DPホールNU店
  46枚貸/46枚返 新装開店2日目

ディスクアップ
ひぐらしのなく頃に祭2
-¥ 25,000
-¥ 4,000
日小計
月小計
年合計
-¥ 29,000
-¥ 29,000
+¥113,000

 

注意】ディスクアップの回転率は、ART(有利区間)中のコイン増加率を0.5枚/Gとして計算しています。

 一言“引けない”につきる日でした。

 スロの新台は楽園追放。2日目にはもう閑古鳥です。
 例によって朝の抽選に並んでいるのはパチの常連ばかり。抽選後入場列の先頭で、台は選べます。

 昨日、ディスクは設置3台中2台が大爆裂、1台が大逆噴射。両極端なのでオカルトにしても判断に迷うところですが、逆噴射台の反動を狙ってみました。
 で、これがある意味大当たり、ある意味大外れ。とにかくBigが引けない。
 初当たりこそ5本だったものの、後続はBig間で必ず追加投資。また「DTハズシ病」が発症しましたが、今日は有利区間外のBigから当選すれば60G以上なのでまだ軽傷。でも駆け抜ける。

 3,073G、有利区間628G、同色Big×6回(1/512.2、激悪、DT×2)、Reg×6回(有利区間内×2、チェリー重複×1)、スイカ×76回(1/40.4、設定6以上)、チェリー×117回(1/26.3、設定1以下)、差枚数-1,150枚、回転率34.1G/本。
 スイカが引けていた分回っていたようですが、あまりにもBigが…。

 あまりにもツキがなかったので、ひぐらしの非稼働台へ移動、ひぐらし2回目の挑戦です。この店のひぐらし(設置4台)は白7をビタ押しできる常連がたまに打っているだけです。なので、ヤメる時にはリザルトをしっかり消してきました。

 初当たりは6本でひぐらし+絆(ART)2セット。以降、追加投資なく粘りましたが、ボーナスが続かない、絆も続かないようでは出玉は増えません。
 制限時間間際に富竹を2連続で引き、絆に突入しなかったので、僅か100枚を流して終了です。

 2,133G、オヤシロ×2回(1/1066.5)、ひぐらし×4回(1/533.3、設定1以下)、富竹×5回(1/426.6、設定1以下)、白7ビタ押しボーナス中100%、RT転落時100%、絆突入時9/11(81.8%)、差枚数-174枚。

 前回のボーナス引きでこの目押し精度が出れば、プラス収支に持っていけるのかな?

今日のリーチ目等

 ディスクアップ。挟み打ち。

 挟んだ時点で9枚役orリプレイの出目で1消灯。サムいパターンですが、中リールが…。
 この形でリーチ目になる基本形は、中リール下段にリプレイか中段に赤7ですが、こんなところでも止まるんですね。

 不意を突くリーチ目。

 弱ラジカセ、挟み打ち、右リール停止でラジカセ低音再生。9枚役orスイカのパターンですが…。
 左リールこの位置からのリプレイ入賞は全て種入り(=リーチ目)です。

 ひぐらし。初確定演出。

 基本的に、チャンス役の次G(単独ボーナス成立ならチャンス役なし)でリーチ目が出てボーナス察知する機種だと認識していますが…。