ジェルを調達する為、新宿へ。

年齢のせいで免疫機能が落ちてるのか、夏の暑さのせいで汗が刺激になるのか、顔やら首やら肘やら猛烈に痒くなりついつい搔いてしまう。

掻くと皮膚が荒れて、ザラザラしてしまいには血が出る。

手には無数の水疱が出来てお風呂でふやけると破けてまたまた猛烈に痒い。

手が荒れると爪も弱る。

クニャクニャになって縦に割れてしまう。

少し休ませた方がいいのだけど、縦に割れると色んなところに引っかかり更に割けるのでジェルで補強。

爪に優しいと言うノンアシッドのベースをチョイス。

サンディングいらずのジェルもあったからそちらにすれば良かったかな?

トップは今回はハードに。

オフの時に面倒だけど、持ちが良さそうだしすぐオフしたくなるのも防げるかな?と…。

予定外のカラーも買っちゃう。

忘れずにグルーも。

縦に割れてる時や大きく亀裂が入った時はシルクグルーが最強。

久々にウッドスティックとか買っちゃう。

¥5000位の予定だったのに、¥8000以上になっちゃって皮膚科に行こうと思ったけど、掻かないようにしてワセリンでしのぐ事に。

{FD5F0B62-90A2-4ADD-8D9A-63210FB4FF06}

まだ左手だけしか完成してません。

アンビルカラーのグラデ。

何にでも合う最強カラー。

{8577E1CA-38E1-4782-9CCE-834BD62E4299}