姫の助手デビュー | ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

愛媛県を中心にビーズジュエリーとデコ巻きずしの教室を開催しています。


ビーズジュエリー・飾り巻き寿司インストラクター 田中ゆかりのブログ


昨日(4/3・火)は、広島のNHK文化センター福山教室での

飾り巻き寿司の講座でした。


午前は「うさぎ」、午後は「梅の木」のメニュー。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


今回は、春休みだし、お申込み人数も多かったので、

助手として、姫にも同行してもらい、手伝ってもらいました。

↑写真は、姫が初めて作った飾り巻き寿司。

「うさぎ」は、耳を変えると変身もできます。

まゆ毛の「犬?」が、かわいいでしょう??


近いうちに、3級の資格を取るつもりです。


講座は、楽しく無事に終了でしたが、

帰りの「しまなみ海道」で、

あの暴風の影響かは分かりませんが、

事故の為の通行止めで、途中の大三島で高速をおろされて、

復旧待ちになり、帰宅は12時過ぎになりました。


大変でしたが、

今回は1人でなく、姫も一緒だったし、

「行き」が通行止めでなく「帰り」で良かったです。