「あおでんぶ」?? | ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

ビーズジュエリー・デコ巻きずしインストラクター 田中ゆかりのブログ

愛媛県を中心にビーズジュエリーとデコ巻きずしの教室を開催しています。


ビーズジュエリー・飾り巻き寿司インストラクター 田中ゆかりのブログ

お教室をやっていると、生徒さんから教えて頂くこともいっぱいです。


この、「あおでんぶ」もその1つ。

生徒さんが見つけて、買いだめしてきたものを、分けて頂きました。

(売っているお店が遠いので・・・。それに、松山にはないらしいです。)


「さくらでんぶ」というのは、よく見かけますが、

飾り巻き寿司には、ちょっと不向き。

(ごはんがまとまりにくいのです)


でも、この「あおでんぶ」は、ごはんがまとまるし味もいいらしい。

飾り巻き寿司では、みどりのごはんを作るときには、

「青のり」を使っていましたが、

次回は、これも試してみたいです。

来週、広島・福山で「お雛様」の講座があるから、そこで使えるね。


「デコふり」は、おまけでいただきました。

ありがとうございました。