https://korea.kaigai-drama-board.com/posts/449?p=7

【韓国ドラマ時代劇】U-NEXTで最も人気の史劇はこれだ!ランキングTOP20〈最新版〉

3位 「雲が描いた月明かり」

2位 「王は愛する」

1位 「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」


20位以内には、チャングム、トンイ、善徳女王など、またイルジメもあって、有名どころでは、イ·サン,太陽を抱く月など過去の名作も抑え、
ライバルの、花郎も抑え、

堂々の第一位、










嬉しかったのは、雲が描いた月明かりを軽く抑えてること。

ボゴミ君には、名古屋のバッジ、ソンヘギョとの絡みぐらいから、ちょっと印象悪く、韓国での放映では、同時間放映で、完全に、麗、視聴率、負けちゃいました。

何を隠そう、この私ですら、麗のシリアスさより、雲のお気楽を選んでしまい。

でも、KBS の歌番組やバラエティーに出てるボゴミ。そういう情報がない日本では圧倒的に、
麗なんですね。

麗のすごいのは、一度、地上波でもやったのに、今また、有料のDATV でやるって、すごい力あるんですね。

今の韓国のドラマは、国際韓流スターはギャラ高く、地上波では採算合わず、ケーブルでとってすぐに海外に売るんてすって。
最初から、韓国内、スルーして、海外向けの内容だとか

麗は、SBS だったけど、時が経つにつれ、値打ちが⤴️⤴️

無法もアメリカ大陸での放映まで、すぐだった。完全に海外狙い。今度も、tvn だし、すぐ日本に
来るはずですね。

ジュンギ君、脚本選ぶのが下手とか言われるとか。

twoweeksも、韓国内で、放映されたときは、ちょっと、みたいだったけど、
日本では、かなり経って、今頃リメイクされて
だんだん、評判⤴️⤴️

ジュンギ君が本物な証拠でしょう❗

インターナショナルなジュンギ君のキャリアだけど、
私としては、実は、SBS とかKBS のも、是非、やってほしい。

だって、年末の受賞をみたいっ
映画もやってほしいなあ。カンヌやアカデミー賞とか