おはようございます

まずは、訂正からです

昨日のこまごまファイルを

ごまごまファイルと書いた事

訂正させてくださいね

(皆さんわかってるとは思いますが)


ブロ友さんが551の、豚饅、焼売、餃子を

アップしてたのを見て

食べたいなぁと、思ってた所


何という事でしょう?

息子が大阪出張だったようで

お土産買うよ!と連絡が入り

まだ、買って無いと思って

今度は焼売がいいわと、LINE


以前、続いて焼売を買ってきてくれた時

次は焼売はいらないわ、と言ってしまった💦

それから、焼売は届かなくなり

(そりゃ、そうですよね)


LINEをしたときは、もう買ってしまった後

ギリ、間に合ったらしい👏

焼売と、豚饅が届きました

ありがとうです😊

豚饅は今日のお昼に

焼売は明日いただきます




で、ですね

焼売頼んでおきながら、私ったら

今日の給食、焼売の予定(笑)

材料はもう、買ってしまったあと


はて?

メニュー変更です

ロールキャベツ?

メンチカツ?

肉団子?

の、どれかに変更です


簡単なのはロールキャベツだけど

私が、あまり好きではないのよね


これから考えます


さて?前日私の頭はお刺身なのに

鶏飯だった夕飯

と、言うわけで昨夜はお刺身でした


okスーパーのお刺身

3人前がなく、2人前用を2つ豪華にね



アカモク、冷奴、とろろ昆布汁



やっぱり、食べたい物を食べると

美味しいですね🎶


今日はちと、涼しいかな?

朝6時前にクーラー消して

すると、今山男がクーラーつけるか?

珍しく自分からクーラーつけると

言ってきました

確かに暑くなってきました


クーラーのおやすみは2時間です