おはようございます

ねぼすけな私は、まだ半分寝てます💦

そんな中、昨日温めておいた記事を投稿


先日、モロヘイヤの話をTVで
お野菜の王様と、言われてるモロヘイヤ

私はかなり前から、

この時期になると生協で注文

スーパーでは見かけない時期から


そう、まだ、ネェネが2〜3歳の頃

お野菜の王様だからと、教えると

「王様?王様?」と喜んで食べてから

はて?もう12〜3年が経ちました


生協が金曜日になってから

姫達にモロヘイヤを出す事少なくなり


昨日、パパが我が家の粗大ゴミを

処分しにきてくれたから

モロヘイヤを持たせようと…

しかし、忘れてしまい

後から暑い中、ネェネが取りに来てくれました


ジュースに、デコポンゼリー、アイスと

おもてなしを


来週は金曜日が終業式

お昼を食べに来ると言うから

2パック注文しました

あ!TV放送があった後だと

品薄になるかも?💦



次は🌽の話

ブロ友さんが、🌽のヒゲを干して

お茶にして飲むと、体にいいらしい

血圧にも、あと、なんだっけ?

とにかくいいらしい(笑)


で、ヒゲを干す?

風で飛んでしまうし

閃きました!ゴミネットに入れ干してます




その大好きな🌽

実家で話題に、レンジでチンが美味しいと

美味しいと聞いたら、必ず試す食いしん坊

確かに茹でるより、美味しいけど

焼きとうもろこしには、かないません


面倒でも、焼きが1番

これは、譲れない



最後の1人の🚗保持者の義兄も

🚗、処分しました

お疲れ様でした

何ごともなく、無事終了

で、今後北海道からの🌽や🥔


取りに行く人が居なくなり

🌽、🥔、お断りしたそうです


実家行くと、いつもお土産を私や姉に

持たせてくれます

今度来る時は、大きなリュック背負ってくるわ

冗談言ってたんですが



電車で、帰宅途中

いつもお魚を頂くダンス友達に遭遇

リュックから、ゴソゴソ取り出し

はい、と手渡し


これも、北海道のお菓子で

みぃちゃんの大好物

かなり、酸っぱいです

バスカップのお菓子



大きなリュック必要でした

無理やり、押し込んできました

次こそ、大きなリュックで行くぞー(笑)

(何も、無かったりして)



ちびちゃんには、来週ね

これ、とっても美味しいです


きっと、またちびちゃんが

これ、お高いんでしょ?と(笑)


最近美味しい物食べると、お高い?と

これ、きっと私のせいだわ


高い物食べさせる時、

「お高いから味わってね」と

一言、付け加えてしまう婆

気をつけます💦


さあ、今日も1日元気で過ごしましょう🎶

最後まで、

お付き合いありがとうございます