私、暑さには強いんですが
夏、7月生まれです

しかし、しかし、半端ない暑さ

💦は流れてこないタイプ

ジャズダンスしても、ジワジワはかきます

流れてはきません

で、ほぼ汗拭きタオルは必要無し

タオルは手を拭くのみ


昨日、迷ってあの暑い中

都知事選の、期日前投票と

梅干し買いに🚃いきました

メガネの下に、

💦がジワっとタオル使いました


梅も、不足してるとニュースで聞いて

崩れ梅、630?680円かな?

値上がりしてませんでしたが

10月位には値上げせざるを得ないらしい

仕方ないですね




お店の方に聞かれました

値上げする場合

量を減らすのと、量はそのまま値段を上げるのと

どっちがいいですか?と

迷いますよね

あまり、使わない物なら

量が減った方がいいけど

少ないのも、寂しいかな?

買い出しに行くのに遠いから

私的には、少ないより値段が⤴️の方がいいかな?




干し梅

スーパーで売ってる干し梅は

ほぼ、中国産なんで、買う気がせず

紀州産、3袋買ってしまったわ



で、でました豚丼

戸越銀座へ行くと、ほぼ間違えなく寄ってきます

お昼時は🈵ですが.12時半

流石に、この暑さ空いてました


ガッツリと松竹梅の、

真ん中いただいてきました

前回、ご飯少なめにしたら

お肉たっぷりで、🍚足りなかったので

普通盛りにしました



お店のお兄さんに

ガッツリいただきました♪と伝えてね(笑)

この暑さで、この年齢で、豚丼ガッツリ食べる

シニア、恐ろしい???

おかしいなぁ、私、夏は

食欲落ちるはずなのに💦

最近、夏でも食欲落ちない!ヤバっ

夏で減って、秋で戻るパターンなのに


また、豚丼やさんのタレ、買ってきました



凄い暑さでした

猛暑の中出かけるのと、大雨の中出かけるの

皆さんはどっちがいい?

私は結果、猛暑を選びました

2週間、金曜日大雨で延期にしたら猛暑💦


夕飯は?生協さんから届いた品で

出かける前に、作ったブロ友さんメニュー

🍅と🍆のオリーブ漬け

すっかり、自分のレシピになりました


ただ、オリーブオイルが半端ない値段

在庫が最後になりました💦



スズキのムニエル

お豆腐和え

🌽に枝豆

夏野菜のオンパレード


やっぱり🌽は生協のが、甘くて美味しい

給食当番の🌽、スーパーで買ったのイマイチ


生協が水曜日から金曜日に変わったから

姫達に美味しい🌽や果物

食べさせて、あげられないのよね

生協さん、暑い中お届けありがとうです

助かりますね


さあ、今日も暑そうですね

踊ってきます🎵