ダンスの話で、愚痴ブログなので

嫌な方はスルーしてください


場所取り合戦にS子ちゃんが負けてね

最近、新しい方が増え

殆どの新しい人は、後ろに場所を

取りますが

1人、凄い人がやってきました


s子ちゃんも、私と同じく25年目に突入

私より、凄くお上手です

リズム感もバッチリ

ですが、予約が新しい人に狙われて

隅っこしか、取れません


ファンキージャズでも

その人に押し出され

ジャズでも、また押し出されてしまいました

多分、遅いのがわかって狙われてる!


周りの人も、S子ちゃんに戻ってきて欲しい

大勢なので、テンポがズレるとぶつかるし

皆さんに、迷惑かけてるけど

そんな人だから、わかってないのよね

ご近所迷惑なんですよ


誰になんと言われようと

好きな場所、取る!と言ってるらしい


先生も、昔なら

「新しい方は、後ろで、出来る人の見てやってくださいね」と注意してましたが

コロナ禍から、変わった場所取りシステム

早いもん勝ちになったら

そんな事も言えなくなったスポーツジム


なんとなく、決まってたポジション

小杉でも、その人はかき回してます💦


ああちちゃん、動きました

S子ちゃんの場所を私が確保

そして、私の場所をS子ちゃんが

2人で反対の場所を予約


私の場所は、1番前なので

前列は多少遅くても、狙われないんです

前列は見る人がいないから

敬遠され、ほとんど決まった人

場所狙われる事がないから


作戦成功しました㊙️

S子ちゃんのポジション確保

なんだか、こんな場所取り疲れます

ちょいとルール違反?かな?なんて

後ろめたい気持ちもありますが


S子ちゃん、ああちさんすごい!と

本当はこんな事したくないです


もう、昔のなんとなく皆が

いつもの場所にと言う

ナァナァの、ほんわかした場所取りには

戻らないのかなぁ、

ポジションの取り合い、寂しいです


山男夕飯です


カジキのステーキ

いつものとは、違うソース

塩加減はバッチリ


スパニッシュオムレツ

これは、いつも塩加減が

コンソメがとけてない?

なぜか?いつも、かなりしょっぱい場所が


ビクビクしながら

今回はみぃちゃんが、大当たりしちゃいました

毎回なので、作る時によくかき回してよ

何度も同じ失敗を繰り返して💦


すると、作る前に言ってくれ!

忘れちゃうから!

はっ?

チッ!です(ブロ友さんの真似してチッ!)




2週続けての金曜日、大雨で断念した

梅干し買い

今日買いに行く予定だけど

さて?どうしましょう?

昨日より暑いらしい

さて?さて?さて?