お天気悪いけど

乾燥使わず部屋干ししてます


また、永田町のあの方が

人気取り?のため、何か言ってます


はっ?って感じです

電気、ガス代が8.9.10.月政府補助金が

再開されるらしい

そりゃあ、嬉しいですよね

でも、だったら

なんで?5月まで?6月から打ちきり?

クーラー使う7月は?疑問だらけ

打ち切ったり、再開したり

それに振り回される関係者も

大変だと思います


オール電化の我が家、毎日節約

毎日、スマホから

今日はいくら?使った?とチェックして

暑くなったから、温水器がかなり節約に

1日、500円切る事も👏

500円✖️30で日で15000円

クーラー使ってない状態です

今が1年で1番低料金です

冬は2万超え、最大3万弱までいきました

ガス代は無いから、こんなもんかな?と

冬が怖い電気代です


お風呂場、乾燥もできるだけ

使わず、部屋干し




これ、わかるかな?

わからないですよね(笑)



テッシュペーパーの代わりに

トイレットペーパーを💦

ネェネからのひと言

「トイレットペーパーの方が安いの?」

はて?はて?どうかしら?(笑)


これは暇こだから、できる作業です

忙しい方は、真似しないでね

あ!真似する人いないかぁ💦



チマ子は、お風呂の湯船のお湯の量も

以前より、ずっと少ない湯量です

なのに、水道代が安くなってないのよ

これは、ちょっと悲しかった

2ヶ月で12000円

これが、安いのか?普通か?高い?のか

わかりませんが…


夫婦ともにジム、毎日洗濯

お天気のいい日も続いたから

大物もよく洗ったからかな?


たっぷりのお湯はジムで

そのジムも、まあ経費節減のためか?

お湯がぬるいんです、今の時期はいいけど

真冬でも、ぬるくて

湯船から、なかなか出られなくてね💦


あちこちに経費節減が

チラチラと出てます

経営も、厳しくなってきてるようです

8月からは駐車場代が、

3時間まで無料が、お金取るようになりました

これは、仕方ないと思ってます

免許証返納した我が家には

関係ないけれどね


まあ、楽しい時間を過ごさせて

いただいてるので、ヨシとしましょう

そう、ジムが無くなったら大変です


電婆、チマ子の愚痴に

お付き合い、ありがとうございます


って言うか、もっと節約する所あるでしょ?

と、はい、自分でもわかってます💦

楽しみながら節約していきます♪