昨日は凄い☔️☔️☔️でした

今日は青空☀️


年齢を重ねて、思う事

だんだん自分中心になって

周囲に気を使わなくなる?


ブロ友さんのご両親やお姑さんの記事を

読んで感じます

身近でも、感じます

仲良しのお友達も

あんなに気を使う人だったのにと


お年寄りの多い接骨院でも

自分の体を労わる事で、精一杯なのか?


接骨院の先生達、若いのに

そんなシニアを上手に扱ってくれてます

若い人も捨てたもんじゃない!と

感じる今日この頃


そんなお婆ちゃんには、ならないとは

心掛けてるつもりだけど

今は、元気だから言える事

体調悪くなったり

体が動かなくなったら

きっと、自分中心になってしまうかも?

頭の隅に入れておきます




ネェネと約束したサンドイッチ

☔️だから、パパもリモートかな?

多めに作りました

正解!パパさん居ました(笑)

そして、サンドイッチ美味しいLINEが

ネェネから届き

こんな事位しか、応援できないからね


おまけの話

定額減税について、税務署に問い合わせると

あっちに、こっちに電話を回され

結果、折り返し電話となり

税務署の人も、全くわかってません💢


私的にTV情報やネットで調べて

確認だけしたかったんだけど

プロの人も???わからないなら

素人のシニア、わかるわけないわ


結果は私の調べた事で合ってました

我が家の場合、確定申告しなければ

戻ってきません

で、最後に

住民税分は10月に差し引かれるんですよねと

確認してみると、

それは区役所で聞いてください

だってサ

何もわかってない方でした💦


お兄さん、小さな声で

何言ってるか???

「すみません、お電話遠いんですが!」

腹立たしいけど、カスハラにならないように

(理不尽な事は何も言ってませんよ)

最後は、優しく

ありがとうございますと

お礼を言って、切りましたよ💦

こんな対応だったら、クレーム来るんじゃない?

と、思うような対応でした


いけない!いけない!

歳を重ねて、自分中心にならないように

でしたね


こんな面倒な定額減税を決めたヤツが

悪い、税務署のお兄さん

あなた、悪くないですよ(笑)

でも、もう少しハキハキと対応して欲しいなと

感じました


最近の若者、電話対応が苦手らしいから

これも、仕方ない事情なのでしょう


と、言う事で、我が家の定額減税は

まだまだ、先になります💦


本日のおやつは前日に買った水羊羹

あら?ダイエットは何処へ

ああちちゃんの元気の源です♪♪♪



☔️☔️☔️

そんな日の夕飯は?

もちろん、寄せ集めよ

給食当番の残り餃子を冷凍してあり

枝豆の揚げ物に、むき枝豆

ズッキーニのチーズ焼き

お昼のサンドイッチの残り野菜

らっきょう

日曜日に作った

冷蔵庫の片隅に残ってた

ハヤシライス少々



なんとか、夕飯にありつけました♪