あら?今日☀️じゃなかった?☁️?

大物、家族のシーツ、タオルケット

洗濯、回してしまいましたが、曇りみたい💦


昨夜の給食は?


煮込みハンバーグ
ひじき
サラダ
具沢山味噌汁

キャベツのお漬物


野菜大好きネェネ、キャベツのお漬物は

お気に召さなかったよう、ちびちゃんも❌

気にいると思ってたのに、残念






ポットとシュレッダーが届きました

🚗のときはお持ち帰りでしたが

🚃なので、お届けに

翌日に届けてもらえて、送料500円

ありがとうございます♪



私の大好きなブルーのポットちゃん

あれ?ブロ友さんにポットちゃんがいました(笑)

今回は、ティファールじゃなくて

タイガーに、このブルーが私を呼んでたの

沸きも古いのより、時短


シュレッダーも、前のより静かです♪



煮込みハンバーグの味が

イマイチかな?するとちびちゃんが

「そんな事ない、美味しいよ」と

嬉しいひと言


そして、お片付けをお手伝いしながら

ちびちゃんが

「ばぁばのお家は、きれい」と

お褒めの言葉、いただきました

整理整頓されてるって


暇人だからね、暇があると台所の整理

バァバも汚い所あるんだーと

さて?何処だと思う?

ちびちゃんが、探し始める


正解は?

自分の部屋の小さな箪笥の上

スポクラのバックや、リュック、袋

洗濯はしない脱いだ👖他


山になり、たまるとお片付けします

こう言う場所、必要よねと、いいわけ💦


昨日、ネェネがちょいと元気がなかったかな?

いつもは、機関銃のように

休みなく、喋り続けるのに

お疲れの様子で、心配です


テスト勉強、頑張ってるようです

元気印はやはり、うるさいくらいじゃないとね


元気印と言うと、私?

いつも、元気そうねと

挨拶代わりに言われる婆

喜ばしい事ですかね♪