昨日のブログには、沢山のコメントありがとうございます。

詳しいブロ友さんから、教えていただきました

環境森林税は、住民税に上乗せして

給料明細に書かれてるらしいです

復興税は年末調整で調整されてるそうで

気がつかない人が多いそうです

変な話ですよね



さて?我が家の野菜君の話に

食品ロスはほぼ無くなってます


金曜日に届いたアフロのサニーレタスは

ここまでカットされました

ああち美容師により、スッキリ



朝、昼、晩、とアフロレタス

さすがに、飽きましたよ

梅と、天かす入れ冷やしたぬきに


あ!あ!あ!関西は揚げ玉が乗った物

たぬきとは言わない

うどんがたぬきだっけ?

そして、冷やしたぬきなる物あるのかな?

狐と狸の化かし合い?

覚えられない、関西の狐と狸が



夕飯は

野菜炒めにします

早くに下ごしらえを済ませて



🥒は、これブロ友さんに教わったのかな?

もう今では、自分の物になりました

🥒余ると、作ってます

昔は、野菜室の奥で🥒がドロドロに

なんて事もありましたが

最近は、常にチェック

チェックすると、冷蔵庫もきれいに

山男野菜にも、目を光らせチェック!


大根にも合います、美味しいので

自分のレシピのようにアップしちゃう

キャベツもやってみよう



半分の量で大丈夫です

今日は、大根も漬けたからこの分量

🥒3〜4本なら、半分の量でokです


あら、美味しく出来上がりました

がんもに、ちくわ



こんな感じにアフロレタスは

チョレギサラダ

韓国海苔ではなく、日本の海苔ですが




ヘルシーな夕飯でした♪