アフロのようなサニーレタスに
モヤシのようならっきょうの話です


生協のサニーレタスは

食べても、食べても減らないと、

ネェネに話すと、手伝うわよと

言ってたの思い出し

サラスパサラダを届けましょう♪


生協で届いた野菜君達

キャベツより立派な

アフロのサニーレタス



ネェネと山男が2年前に

ベランダに植えたらっきょうを

山男が収穫しました

まるでモヤシみたい💦



生協のらっきょうと比べてみると

小さい時から、何でも植えたがるネェネに

山男も応えてあげてます




ネェネに刻んで、届けてあげようかな?

味見したら‼️マズっ

写メだけ送る事に

美味しい生協のらっきょうを届けましょう♪


肥料も、きっとあげずに放置したらっきょうは

半端なくまずいです


朝かららっきょうの皮剥き、処理してたら

あっという間にお昼🕛


サラスパサラダです



大根、🥕、こんにゃくの炒め物も

サラダと一緒に届け

大根が苦味がある?なぜかな?



丼にサラスパを

下には山ほどのアフロレタス

みぃちゃんに、呆れられる💦

枝豆が、甘くて美味しかったけど

姫宅分は無かったわ




おまけの話

まずいベランダらっきょうを

どんなに味か?食べたいと、話のタネにと

パパから連絡入りました


やっぱりネェネのパパだわ(笑)

何にでも興味を示す

私の息子だった


そして、届けに行くと、ネェネが着替え中

すごい格好してたから

やだー、そんな姿でと言うと

「そっちが、いきなり勝手に黙って入ってきたんじゃない」

おっしゃる通りでした💦