水曜日の給食は?

チビちゃんが食べたいと言った

クリームシチューに

もう、頭にクリームシチュー

何も浮かばないので、

ちびちゃん希望メニューに決定

昔から、クリームシチューの相棒は?

悩んで、本日はだし巻き卵にしました

チビちゃんは、だし巻き苦手なので

甘い玉子焼きにしました


7人分で卵15個です

たまご屋さんです


夕方LINEから、チビちゃん咳がでるから

今日はお持ち帰り組に

残念ですが

ジィジもバァバも歳なので、ママさんが

気を使ってくれたのでしょう


と、言うわけで

今日はネェネだけですが

そのネェネは喋る、食べる、食べる、喋る

塾なので、短い時間ですが

まあ、濃い時間でした(笑)



サラダには肉系、焼き豚を入れ

そして、昨日出てこなかった

山男作のきのこのマリネ

塩味が足りないような?

レモン味、ネェネちょっと口にして

物すごい顔してました

多分、苦手よといいましたが

どんな味か?気になったようです





メインのクリームシチューには

ジャガイモの代わりに、カボチャが入ります

(画像、撮り忘れる)

シチューを、持ち帰り組にわける

うーむ、ネェネが食べる量半端ないから

悩みます

持ち帰り組、足りたかな?


我が家の分はピッタリでした

ネェネ3杯!


今日のおまけの話は?

小さい時から

どっちがいい?と聞くと両方と言うネェネ

今だにです

クリームシチューの時は、フランスパン

ネェネはお米大好き

どっちがいい?と聞いたら

やはり両方と、自分でも笑いながら

で、🍚とフランスパン、シチュー3杯


食後も、プリンとヨーグルトどっち?と

聞きながら、私も笑ってしまいました

もちろん、でました両方が

どっちは禁句ですね


ちびちゃんにオデザ持って行くの忘れた💦

今日は歌謡祭に出演のちびちゃん

💐代わりにゼリーを届けました

最近花より団子です