いやあ、身長が縮むとね
3センチ縮んだからね

BMIも上がってるはず


血圧の薬をもらいに、いつもの主治医の所へ

すると、高血圧症の人の改善や

今後の経過を調べていくと

厚生労働省からの通達とか?


体重を量らされ、色々質問されました

何度も書いてますが、162センチあった身長は

159センチに、3センチ小さくなりました


体重は増えてるのにね

当然だけど、BMIはね⤴️

21だったBMIは22に⤴️ ㊙️よ

やっぱり、あと2キロ減らさなければ

簡単なような2キロ、されど大きな山


で、先生曰く

これ以上体重を増やさないように

ご飯はゆっくりと、腹八分目にと

難しい事、言ってくるではありませんか!


「先生、私早食い、」

「5分でたべちゃいます」

「家族で1番早いです」と、自慢?

してきちゃいました(笑)

間食?ほぼ夕飯、毎日です

先生、苦笑いよ😅

看護師さんも笑ってました


間食は昼間にしましょうと、

アドバイスされましたが

どれも難しい


シャトレーゼで甘い物買い

リュックに、無造作に入れたら

潰れてた!もなどら

上は最中、下はどら焼き

中にあんこ

昼間もおやつ食べてるじゃない




食後もまた、食べてしまった

あ!先生、昼間も食べてました💦

オデザは夜と、嘘?ついてきた婆

夜はフィナンシェ

小さいから2ついっちゃいました

夜オデザは、昨夜で終わりにしたいと

思ってます(思ってるだけ?)


だって、あんなにチェックされて

厚生労働省の名前出されてサ!

バターたっぷりのフィナンシェよ

1つじゃ、やめられない

シャトレーゼ、危険だわ

高いと諦めるけど、お手頃価格



夕飯は、ある物夕飯に飽きたので

食べたかった、生春巻きを作りましたが

手先の不器用な私、上手に巻けないのよ


遠目から、カシャリ

(アップ🈲)

🈲と言うとアップにしてる、そこのあなた💢


生春巻きの残りの春雨で、春雨サラダ


きのこのマリネを山男が作ると

言ったのに

待てど暮らせど、出てきません

冷やしてるんだって

そのうち、お腹いっぱいになってしまい

冷蔵庫で、眠ってます



TVで放映してた、ニトリ商品

売り切れで、なかなか買えなかった

使い捨てシリーズ

使い捨てスポンジ

使い捨て台布巾

洗って使えるペーパータオル



使い捨てスポンジ、薄っ!

洗い物担当のみぃちゃんから不評でしたが

カレーや、ケチャップの器を洗うには

いいかな?


今日の給食はチビちゃんからの希望で

クリームシチューに決定しました

クリームシチューと何?

いつも、悩むクリームシチューの相棒?


さて、今日も1日明るく元気で

笑顔で過ごしましょう♪