あれ?毎日書いてるブログ、

2日休んだ?はい、休暇です

具合悪いわけではありません

元気で、踊ってますよ


お友達も売ってしまったし(笑)

笑いを誘うネタも無く

そんな時はブログもお休みしましょう


では、日曜日の夕飯から




野菜メインのある物夕飯


豚バラ大根

ブロッコリーとベーコン

🥕と大根の炒め物

🥒とザーサイ

🍅にらっきょう


大根だらけ

生協で、立派な大根が届きました

私のお料理は、あまり物の処理班よ

豚バラは毎週、生協で頼んでます

豚バラ便利ですね


そして、昨日の山男夕飯は

鯵のたたき丼

🐙&🥒

お肉やさんのメンチ

遠くの商店街で、見つけたらしく

200円もした、と驚いてましたが

今どき、それくらいしますよ

お惣菜も、自分で頑張らねばね


山男にしたら、品数ありました

いつもだったら、丼とお味噌汁だけ



200円メンチ美味しかった

余談ですが、確か関西はミンチカツ?


おまけの話は?

ジャズ仲間のMよちゃんに、ダンス仲間の姿を見て

「皆んな痩せてるね」と言うと

年齢重ねると、痩せていくのよ

あれ?私は?と言うと

「人の倍食べてるんじゃない?」と

ツッコミが入りました

確かに、倍食べてるかも?


元気印のああちは

食べて、踊って、笑わせるのが趣味です

今日も、笑顔で過ごしましょう♪