昨夜はすごい風雨

多摩川から☔️が、ガラス戸を叩きつけ

まるで台風みたい、台風はまだ遠い所なのに

今は、青空が見えてます


来月から、政府の補助金が無くなり

実質の値上げに

九州電力、関西電力の値上げ率が

かなりらしいですが、元が安かったらしい?

いきなりの50%弱の値上げは

きついですよね


さあ、電婆登場?

我が家の1番の電力消費は?お風呂です

そう、冬の電気代が1番高い我が家

6月が消費電力、1番少ないらしいから

6月に補助金、打ち切りだそうです


クーラーより、冬の温水器代が嵩みます


値上げラッシュで、高い物は極力避けますが

電気はね、使わない事できないし💦

他の物は、横目で見ながらスルーする事しばしば

小杉レッスンの帰り道

腹ペコ状態、和栗のモンブラン横目でスルー

🍓大福もスルー


そう、あまり値段気にしない姫パパが

ブロッコリー🥦をセルフレジでかざし

??え?ってなり

支払った後、野菜売り場に確認したそうです

野菜も高いから買う時、確認しなくちゃ

ショボイ🥦が、300円以上したとか

ブロッコリーはね、気温が上昇した2.3月に

取れ過ぎて、今は品不足とか?

そう言えば、その頃立派な🥦安かった


🍅が安かった

そうちびちゃんからのリクエストで

ポテトサラダを詰めて欲しいとの事

大きさもベスト

これで、399円

値段の付け方400円にしない所が、にくいね




昨夜は姫達のお土産のほうとうです



姫達言ってたわ

ほうとう食べる日が無いと

皆んな、バラバラで4人揃わないと

これから、益々そんな日が多くなりますね


美味しくいただきましたよ

ご馳走さまでした

(ほうとうと🍅だけ)

4人分を3人で、たっぷりいただきました



多摩川からの風雨で、窓は開けられない中

サーキュレーターを回しながら

ほうとう、いただきました♪