私の年代は、子供の頃

冷蔵庫は氷を上に入れ、下に物を入れる

小さな冷蔵庫

毎日、氷屋さんが届けてくれます

ノコギリで、氷をギゴギコ切って

こんな光景を知ってるブロ友さんも

多分1人ぐらいかな?


電気の冷蔵庫が来た時も

洗濯機が来た時も

TV、カラーTVと新しい電化製品が

次々と登場してきましたが

さほど、ビックリはしませんでしたが

FAX📠が出てきた時には

不思議で、不思議で、驚きましたね


何で?何で?

書いた物がそのまま届く?のと

不思議で、何よりビックリしたの思い出します


今は、流れてる音楽をスマホに聞かせて?

何の音楽かわかる、凄い時代に

ダンスの音楽を、先生に何の音楽ですか?と

よく聞いてましたが

スマホをかざせばわかる、凄い


そう、私もそのアプリを息子から聞いて

入れました(正解には入れてもらいました)


鼻歌でも、自分が歌っても

検索してくれるんだけど

音痴な私がやると、見つけられませんでした

と、表示されてしまいます💦


時代の流れに

しがみついていく婆の話でした。


日曜日の夕飯は寄せ集めだけど

結構、様になりましたよ



メインは、野菜多めのチキン南蛮(生協)

厚揚げチーズシラス

お豆腐の和物

🥒とザーサイの和物

ズッキーニのチーズ焼き


少しづつ、色々な物

餃子をドーン、これでもか!と言うより

少しづつが好きと、みぃちゃんから

お褒めの言葉が

私は、ドーンが好きかな?(笑)


最近は冷蔵庫のある物で調べると

教えてくれて

ザーサイと検索したら、🥒の和物が

美味しかったです

(お醤油、ラー油、白ごま)


週の始まり、学校、お仕事頑張ってね♪