100個の餃子の詳細から報告します
いきなり?


100➖15➖24➖4🟰57

計算合ってるかな?

15個冷凍、24個はパパ&ママお持ち帰り

4個、皮が余りました

で、57個を5人で

1人平均10個以上


みぃちゃん、私そんなに食べてない!

ちびちゃんも、パンをおやつに食べて

私も、そんなに食べてないと

ちびちゃんたら、

またおやつにパンを食べてきたらしい

で、2個目に突入しようとした所で

ネェネからストップが、かかったらしい(笑)


水曜日だから、

ばぁばのご飯が食べられなくなるよ!とね


そうよ、せっかくちびちゃんの大好物の

餃子を作ったんだから


100個分のタネ

キャベツ、丸々1個にニラ2束

大量感、伝わらないかな?



まるで餃子屋さん

お持ち帰り用に

これから焼く生餃子

フライパンで4回焼きました



コロコロサラダに

具沢山味噌汁

生らっきょう

🍅出し忘れた!と言うと

🍅大好きな2人、食べると叫んで

あっという間に、🍅が売れました



そうそう、57個の餃子

多分ネェネは20個位、食べてると思います


おまけらの話は?

餃子にらっきょうを食べ

即、塾に行くネェネが

「私、ヤバくない?」

「塾で臭くないかな?」と

ばぁばは、大丈夫マスクしていけばと

確かに、餃子にらっきょうwww

😷をあげました