きました、きました、らっきょうの季節

我が家のらっきょうは、生らっきょです

漬けません




姫家族も大好きでね

先週生協で、らっきょうが登場

注文したと思ってたら、届かない??

どうやら、注文し忘れたようです

何やってるんだか!

最近、こう言う事が多々💦

で、昨日スーパーで買ってきました


らっきょうは、始末が面倒で

昨年は、ネェネがお手伝いしてくれましたが

今年は、受験生で忙しく

らっきょ剥きは無理かな?


泥を洗い

何回も、何回もお水を取り換えて

一晩お水につけて、辛味成分を取り除きます


夕飯は?

鮭カツ(生協冷食)

給食残りの春巻き

梅きゅう、🍅、らっきょう

らっきょう、刻むのも大変なのよね




今日の給食は餃子です

100個餃子作ります💦