昨日の夕飯は?新作登場しました

私の好きな料理家、小林まさみ先生の

小松菜と桜エビを炒めて

あつあつご飯に混ぜるだけ

天かすも入ってます

蕎麦つゆとお塩で味付け


桜エビ高いから、アミエビでやってみました

美味しかったです


とろろ昆布汁

だし巻き卵

揚げ出しどうふに

小松菜桜エビごはん



小林まさみさん、簡単なお料理が多く好き

蓮根料理も、多いです


義理のお父さんが、助手としてTVに

一緒に出ておられます

かなりの高齢です

このお義父さんが、また面白くて

2人のやり取りも楽しいんです

確か、90歳くらいかな?


78歳から、料理研究家になったとか?

人生100年時代ですね