スマホを信じすぎたら、ダメよね

昨日PayPayでトラブル発生

便利かもしれないけど、

やはり現金は持ち歩きましょう


トラブル発生すると、ほらごらんなさいと

婆は思ってしまいます

何日か前も、モバイルSuicaでトラブル


現金も大事、

あ!最近現金は利用できないお店があるとか?

もう、どうなってるの?

そう、ジムも現金利用できません

システムがトラブルあったら

どうする?どうする?どうすんの?と

時代に乗り遅れてる婆です


昨日は山男が飲み会🍻のため

給食メニューはお刺身です

なぜ?山男がいないと?疑問ですよね

山男でなくても、誰でもいいの

1人少なくなると、6人

お刺身セットが、3人前なんです↓


スーパーokのファミリーセット

お値段、値上がりしましたが

切り身は厚く、本マグロも入って美味しいです




豚汁作り

生協のこれでもか!と言う

アフロのようなサニーレタス

やっと、使い切りました


子供達にはちくわのバター醤油

大人は🍆と🍅のオリーブオイル漬け

オリーブオイルが、メッチャ高騰

在庫無くなったら、どうしよう?

買う?買わない?

やっぱり買うわね

大切に使うわ


お刺身メニューで楽しました




今日は、ちびちゃんのお手伝い

手伝ってと、言わないうちに

自ら、お手伝いしてくれました👏


今日は、黙っておこうと思ってたら

ちびちゃん、ばぁばの胸のうち

感じとったようです♪

いい子に育ってます


そう、いい子と言えばネェネが

ばぁばも、ジィジも、

みぃちゃんもパパもママも

皆んな、見た目が若いと褒め言葉を

すると、ちびちゃんが

ジィジは、60代、ばぁばは50代、

みぃちゃんは30代と

それを聞いた私達、ウキウキ(笑)


ネェネがジィジの60代、

それは無いっしょwww😆


ネェネは塾へ

ちびちゃんは鬼滅の録画を観て

送って行きました