毎年おねだりする母の日プレゼント

ネェネが塾行く前に、届けてくれました


物はレンジメード、レンジでお魚が焼けます

気になって、気になって

本当に焼けるの?半信半疑

で、自分では買いたくない品

もらいたい(笑)

と、言う事で今年のおねだり商品



山男当番の夕飯

ちょうどぶり照りを予定

では、早速使ってみました

レシピ本には、4分と書いてありましたが

焦げ目が足りなかったから

裏返しで1分追加、

いい感じに焼き上がりましたよ

山男がフライパンで作るには、劣りましたが

十分美味しく出来上がりました





山男スマホの機種変更に行くと

80歳以上は、家族の承諾が必要と

言われ、電話で確認です


データー移動などに、かなり時間がかかり

で、夕飯はメンチカツを買ってきたので

レンチンぶり照り、喜んでました

モヤシの味噌汁が付きました💦




そう言えば、80歳以上

胃カメラも、付き添いがいると

去年、ついていきましたわ


80歳の壁も厚そうだわ💦


1人で四苦八苦してるようなので

みぃちゃんが、わからなかったら

聞いてねと、言うと

「今、勉強してるんだ!」と例により

強い口調で

本当に可愛くない爺さんです


去年は、アラジントースターを母の日に

これも、毎日大活躍

グラタン焼くのにも便利です♪

焼きカレーもね

3人分入ります


さて、来年の母の日は何を

おねだりするか?今から考えるわ(笑)


今日はいいお天気です☀️☀️☀️