雨予報が、まずまずのお天気です


特にブログネタもないんだけど

寂しい昨日の夕飯をアップします


お汁でも作れば良かった?かな?


たけのこご飯

そら豆

生協の鯵ポテトフライ

フライパンで焼けるからいいわ

生協の鯵フライは美味しいです


いつもは、油で揚げるタイプを注文しますが

これは、手抜きタイプですが美味しいわ

お味噌汁があれば、

もう少し格好付いたかな?



たけのこご飯

筍ご飯

竹の子ご飯

たけの子ご飯


どれが正しいのかな???

いつも迷いながら書いてます


おまけの話


お味噌汁はいらない私

でも、水曜日の給食日は必ず

汁物作ります


先週の給食、茶碗蒸しがあったから

お味噌汁はカットすると

汁物大好きネェネが

?あれ?とウロキョロ

最後に、ご飯を口にしてお味噌汁は?

今日は、茶碗蒸しがあるから

作らなかったと伝えると、ガクン💦


ごめん、ごめん🙏

水曜日に、お汁無いのは

ほぼ、無いのでね

今日は、野菜スープを作ります


口にご飯を沢山入れ、お味噌汁が無いから

進まないネェネの顔が面白かったわ(笑)