連休明けは、☔️ですね

仕事や学校行きたくなくなりますね💦


使うより貯まる?話は?

これがお金だったら、嬉しいけど

残念!💰ではありませんよ


ボロ布の話でした

Tシャツや、パーカーなど

汚くなった木綿の洋服は

小さく切って、ティッシュケースに入れて

ケチャップやカレーなど、拭き取ってから

洗ってます

スポンジが汚れるのが嫌なのでね

紙は節約します


で、使っても、使っても箱が減らない

衣替えのこの季節は

特に貯まりますね


山男夕飯です

鮭のバター焼き

ラタトゥーユ?あれ?合ってる?

コンソメスープ


盛り付けがイマイチかな?

鮭のお皿は大きすぎる

ラタトゥーユは、器小さすぎ

味は合格(上から目線)



話を戻して、貯まる話へ


それと、もう一つ貯まる物は?

パン屋さんのシール

パンの値段が上がったのもありますが

食パンでも、シールをもらえるの

500円で1枚貰えるんです

30枚貯まると、ウルトラマンや、ミッキーの

形をした大きなパンを作ってもらえます


先日、接骨院の受付のお子さんに

あげたら、大喜びしてました

なのに、もう30枚貯まってます


なんか、直ぐにまた頼むのも

申し訳ないような気がして

放っておくと、直ぐ貯まります

(正規で貰ってるから、いいんだけど)


先代のお爺ちゃんの時代からの

お付き合いです♪

いつも、美味しい🍞をありがとうです😊


お天気悪いけど、明日の買い出しに

行かないとね

明日は、カレーちまきに野菜スープの

予定です♪